ニュース

ぐずぐず泣きの2歳息子に、柴犬がぴったり寄り添うと…… 優しさが生んだ奇跡に「ワンコって本当に愛情深い」「二人にだけ通じる何かがあるのかな」(1/2 ページ)

不機嫌さんがご機嫌さんに変わる瞬間。

advertisement

 ご機嫌ななめな2歳の男の子にぴったりと寄り添うやさしい柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で10万3000回以上再生され、3800件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

かわいい瞬間撮れました

 動画に登場するのは、柴犬の女の子「おいも」ちゃん(2歳)と投稿者さんの息子さん(愛称・坊っちゃん/2歳)。ふたりはとっても仲良しで、以前はマッサージされるおいもちゃんの後ろでイタズラをする坊っちゃんの姿も話題となりました(関連記事)

ワンコ「坊っちゃん、元気出して」

 この日、坊っちゃんは何かイヤなことがあったのか、機嫌が悪く部屋のすみで泣きべそをかいていました。おいもちゃんはというと、少し離れた場所でぬいぐるみをブンブン振り回しています。

advertisement
ご機嫌ななめな坊っちゃん
おいもちゃんはぬいぐるみに夢中
坊っちゃんはママさんの元へ

 しばらくすると、坊っちゃんはママさんに抱っこしてもらうため立ち上がってトテトテとやってきました。カーペットの上に座り込んだ坊っちゃんと、坊っちゃんの目の前にぬいぐるみを置いて寄り添いはじめたおいもちゃん。やさしいおいもちゃんは、遊びに夢中に見えてなんだかんだ気にかけていたようですね。

寄り添うおいもちゃん
一緒に遊ぶ?

ぴったり寄り添っていると……

 泣き止んだものの坊っちゃんはまだぼーっとしている様子。おいもちゃんは「元気出して」と座っている坊っちゃんにお尻をすりつけるようにし、そばに腰を下ろしました。すると、次の瞬間……なんと坊っちゃんの顔がにっこり笑顔に! おいもちゃんのぬくもりを感じ、どうやら機嫌がなおったようですね。笑顔が見られてよかった~!

面倒見のよいおいもちゃん

 ママさんによると、おいもちゃんはいつも自分の子どものように坊っちゃんの面倒を見てくれるとのこと。うれしいときも悲しいときも、おいもちゃんがそばにいてくれるおかげで笑顔になれる坊っちゃんなのでした。

ぼーっとする坊っちゃん
元気出して

ふたりの友情にほっこりする声

 コメント欄には「最後はにっこりでよかった」「くっついてほほえましい」「最高の瞬間」「ご機嫌さんのかわいい笑顔」「寄り添う姿にキュン」「おいもちゃんやさしいな」といった声が寄せられています。

次の瞬間……
機嫌がなおった!?

坊っちゃんとおいもちゃんの毎日をもっと見る

 坊っちゃんとおいもちゃんの日常は、Instagram(@oimo.shibainu)TikTok(@uchinoshibainuoimo)、YouTubeチャンネル「おいもと坊っちゃんの日常 ~うちの柴犬おいも My Shiba Inu Oimo~」で公開中。一緒に成長していくふたりの姿は、どれもほほえましいものばかりです。

advertisement
にっこり!

画像提供:柴犬おいもと坊っちゃん(@oimo.shibainu)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  4. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  5. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  6. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. こ、これは! 食品ラップを収納したのは…… 斬新なアイデア商品に「センスの塊!」「分かりやすい」