ニュース

消しゴムを置きたい飼い主vs.絶対に落としたい猫 幸せ無限ループのネコハラが152万表示「素晴らしいスマッシュ」(1/2 ページ)

わんこソバのノリ。

advertisement

 机に置いた消しゴムが秒で弾き飛ばされるネコハラがX(旧Twitter)で報告されました。記事執筆時点で動画は152万件以上表示され、4万以上の“いいね”を獲得。スナップの効いた迅速なアタックが「素晴らしいスマッシュ」「卓球選手?」と反響を呼んでいます。

 ネコハラの訴えがあったのは、机の上から覗きこんでいる「ニャスカル」ちゃん。こちらのハラスメントは報告されていませんが、ニャスカルちゃんが載っているのは紙の上──どうやら飼い主さんはここで何かを書こうとしているようです。

消しゴム“だけ”は許さない

何を見ているのかな……?
待ってました!

 ニャスカルちゃんが目で追っているのは飼い主さんの手──もとい消しゴムでした。とくにニャンコにとって気に障るモノではないはずですが、飼い主さんの手から消しゴムが離れると……?

advertisement
ペシッ
もう一度置いたら……
ていっ

 強烈なスナップが効いたネコパンチが炸裂! 残像だけを残して消しゴムが弾き飛ばされてしまいました。もう一度置いてみても、やっぱり結果は同じ。これはどうやらネコハラ被害を認定するしかなさそうです。

 ちなみに飼い主さんによると「いつもはしない」とのこと。消しゴムが置かれる前から待ち構えているところを見ると、おそらくこの日は“遊びモード”のスイッチが入り消しゴムをオモチャと認識してしまったのでしょう。

激化するネコハラ、ほめる飼い主

犯行の瞬間
空ぶっちゃった

 その後も落としては待ち、落としては待ちを繰り返すニャスカルちゃん。ネコハラという意識はなさそうで、本ニャン的には飼い主さんと遊んであげている、ぐらいの気持ちなのかも。その証拠(?)に消しゴムは落としても、ペンなど他の物を落とす気配はありません。

 次第にニャスカルちゃんは盛り上がってきたのか、勢いあまって空振りしたり、フライングで飼い主さんにタッチしてしまうシーンも。この“ネコハラ”は、まだしばらく続きそうです。

フライングだ!

 一方で飼い主さんはこのネコハラで発揮したスマッシュをニャスカルちゃんの「意外な才能」と評価。被害届は提出されない見込みです。

advertisement

 思わぬパンチ力を見せてくれたニャスカルちゃん、一緒に暮らしているモンブランちゃんの日常は、飼い主さんのX(@puchinekoda)で公開されています。またminneでは飼い主さん作のハンドメイドグッズ、SUZURIでは今回のネコハラを元にした猫グッズが販売中です。

画像提供:ハンドメイド作家ジョリーマンダリン(@puchinekoda)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  5. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  6. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  7. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  8. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  9. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  10. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」