ニュース

消しゴムを置きたい飼い主vs.絶対に落としたい猫 幸せ無限ループのネコハラが152万表示「素晴らしいスマッシュ」(1/2 ページ)

わんこソバのノリ。

advertisement

 机に置いた消しゴムが秒で弾き飛ばされるネコハラがX(旧Twitter)で報告されました。記事執筆時点で動画は152万件以上表示され、4万以上の“いいね”を獲得。スナップの効いた迅速なアタックが「素晴らしいスマッシュ」「卓球選手?」と反響を呼んでいます。

 ネコハラの訴えがあったのは、机の上から覗きこんでいる「ニャスカル」ちゃん。こちらのハラスメントは報告されていませんが、ニャスカルちゃんが載っているのは紙の上──どうやら飼い主さんはここで何かを書こうとしているようです。

消しゴム“だけ”は許さない

何を見ているのかな……?
待ってました!

 ニャスカルちゃんが目で追っているのは飼い主さんの手──もとい消しゴムでした。とくにニャンコにとって気に障るモノではないはずですが、飼い主さんの手から消しゴムが離れると……?

advertisement
ペシッ
もう一度置いたら……
ていっ

 強烈なスナップが効いたネコパンチが炸裂! 残像だけを残して消しゴムが弾き飛ばされてしまいました。もう一度置いてみても、やっぱり結果は同じ。これはどうやらネコハラ被害を認定するしかなさそうです。

 ちなみに飼い主さんによると「いつもはしない」とのこと。消しゴムが置かれる前から待ち構えているところを見ると、おそらくこの日は“遊びモード”のスイッチが入り消しゴムをオモチャと認識してしまったのでしょう。

激化するネコハラ、ほめる飼い主

犯行の瞬間
空ぶっちゃった

 その後も落としては待ち、落としては待ちを繰り返すニャスカルちゃん。ネコハラという意識はなさそうで、本ニャン的には飼い主さんと遊んであげている、ぐらいの気持ちなのかも。その証拠(?)に消しゴムは落としても、ペンなど他の物を落とす気配はありません。

 次第にニャスカルちゃんは盛り上がってきたのか、勢いあまって空振りしたり、フライングで飼い主さんにタッチしてしまうシーンも。この“ネコハラ”は、まだしばらく続きそうです。

フライングだ!

 一方で飼い主さんはこのネコハラで発揮したスマッシュをニャスカルちゃんの「意外な才能」と評価。被害届は提出されない見込みです。

advertisement

 思わぬパンチ力を見せてくれたニャスカルちゃん、一緒に暮らしているモンブランちゃんの日常は、飼い主さんのX(@puchinekoda)で公開されています。またminneでは飼い主さん作のハンドメイドグッズ、SUZURIでは今回のネコハラを元にした猫グッズが販売中です。

画像提供:ハンドメイド作家ジョリーマンダリン(@puchinekoda)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  9. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」