ニュース

誰にでも似合う「垢抜け眉毛」の作り方! 自分でできるサロン級の仕上がりに「今から剃ってきます!」「セルフで頑張ろう」の声(1/2 ページ)

眉頭の位置はお好みで。

advertisement

 自分ではなかなか上手に整えられない眉毛……。まるでサロンで整えたような仕上がりになる垢抜け眉毛の作り方がYoutubeに投稿されました。動画は記事作成時点で12万回以上再生され、「参考になる」「ありがたいです」と話題を集めています。

【最新垢抜け眉毛!】一気に垢抜け!眉毛サロン級の失敗しない眉毛の整え方と書き方。~最新バージョン~

 投稿者は、YouTubeチャンネル「かぽちゃんねる」で美容やコスメについての情報を発信しているかぽさん。以前は、目尻メイクの解説動画が話題になりました(関連記事)。今回の動画では、失敗しない眉毛の整え方を順を追って説明しています。


垢抜け眉毛を手に入れよう

垢抜け眉毛5つのステップ


まゆげを整える5つのステップ

 自分で眉毛を整える最初の手順は、「眉毛の印付け」です。眉頭・眉山・眉尻に印を付け、つなげて形を作っていきます。このとき、一番大事なのが眉頭の位置。眉頭が離れていると“やさしいかわいらしい印象”、逆に狭いと“きれいで大人っぽい”印象になるので、自分のなりたいイメージで決めましょう。眉尻は小鼻横と目尻の延長線上に、眉山は目尻の上が目安です。

advertisement

 印を付けたら、印にしたがってライン取りをします。ラインを引いて眉毛の幅を決めたら、それに沿ってカミソリで剃ります。一気に幅を狭めると失敗しやすいので慎重に……。


眉頭の位置で印象が変わります

印と印をつなげてライン取り

剃るときは少しずつ……

毛の流れを整えるには歯間ブラシが便利

 次に毛の流れを整えます。このときに便利なのが歯間ブラシ、ちょっと大きめのものがオススメです。アロエジェルを眉毛になじませて毛の流れを固定し、眉頭は上方向に、中央~眉尻は横に流し、はみ出した部分をカット。


歯間ブラシが便利

はみ出している毛をカット

 カットが終わったら全体のバランスを見て、毛抜きで眉頭の毛が重なった部分と、上下の飛び出している毛を1本1本抜きます。ほんの1本でもラインが変わりやすいので、慎重に調節することが大切です。


1本でラインが変わるので慎重に

明るめのパウダーとマスカラで完成

 最後は、眉毛を書いていきます。中央から眉尻にかけてペンシルでしっかり書きパウダーをなじませます。明るめのパウダーを選んで、全体にフワッとのせて仕上げるのがポイント。さらに、アイブロウマスカラを使用すれば、垢抜け眉毛の完成です!


ふんわり書いたら……

垢抜け眉毛の完成!

 眉毛にも流行があり、形・細さ・デザインが変わってきます。今回紹介した眉毛は、誰にでも似合うように考えたとのこと。

advertisement

 動画には、「メイクの中で眉毛が一番苦手だから明日から参考にしてみるっ」「ほんとに参考になりすぎる今から剃ってきます!!!」「しっかり眉毛生えた状態でレクチャーしてくださるので分かりやすいです」といったコメントが寄せられています。

 かぽさんはYouTubeチャンネルの他にも、Tiktokアカウント(@kapo_025)、Instagramアカウント(@kapo_025)、X(Twitter)アカウント(@kapo_025)で、美容やコスメのお役立ち情報を発信しています。

【美白ガチ勢】今からの美白対策が鍵!!美白ルーティン・美白アイテム・日焼け止め
【ドンキ爆買い】モテアイテム!便利グッズ!が沢山な購入品紹介~プチプラ~
【ただいま!】6ヶ月ぶりのYouTubeなので初の質問コーナー緩~くします~美容・就職・悩み・恋愛~

画像提供:「かぽちゃんねる」

(Yuki ブログInstagram

advertisement

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」