ニュース

赤ちゃん亀に“超巨大アロエ”を与えてみたら…… 200万再生された「一生見てられるかわいさ」に中毒者続出(1/2 ページ)

ちっちゃなお口であむあむしています。

advertisement

 「リクガメに超巨大アロエを与えてみると……」というショート動画がYouTubeで人気を集めています。投稿は記事執筆時点で201万回視聴を突破、5万7000件を超える“高評価”が寄せられています。

リクガメに超巨大アロエを与えてみると・・・

超巨大アロエベラ

 投稿したのはリクガメ特化型のYouTubeチャンネル「おかきチャンネル/リクガメ日和」さん。この日は食用の超巨大アロエベラをリクガメに与えてみるようです。


超巨大アロエ

 まな板の上でアロエをさばいてみると、中から半透明でみずみずしい果肉が。切り口からは、ぬめぬめの液がでてきます。最初にあげるのはアロエが初めてのベビガメちゃんたち。小さく切ったアロエの切り身をお口の前に差し出すと、ちゅうちょなくパクリと食べ始めます。

advertisement

みずみずしい切り口

アロエ初見のベビガメちゃんたち

アロエのかけらを

ちゅうちょなく

ぱくり

 小さな口で一生懸命食べようとする姿はとてもラブリー。でもうまくかめず、飲み込むことができません。どうやらアロエの柔らかさが仇になっているみたい。もう少し大きくなったら食べられるのかな?


小さいクチバシで食べようとしますが

飲み込めません

 そこで登場したのはロシアリクガメのよもぎさん。体重1キロ超えの彼女は、いかつい皮ごと食べてくれました。ちなみに残ったアロエはスタッフさんがお刺身でいただいたとのこと。イカ刺のようなビジュアルでおいしそう……。


ロシアリクガメのよもぎさん

いかつい皮ごといっちゃいます

 コメント欄には「子亀のあむあむが可愛すぎ」「そしゃくできないベビガメちゃんかわいいです」「昔おばあちゃんちのアロエを齧ったことがあって、くっそ苦かったの覚えてる」といった声が。「テンポ良すぎてクセになる」「ナレーションの文言が素晴らしい」「短い時間でものすごい情報量ですね」という書き込みもありました。

 こちらのチャンネルでは他にもリクガメたちの動画を公開中。別の日の投稿では、ベビガメちゃん誕生の様子などを見ることができます。

リクガメの赤ちゃんの孵化に成功しました!!
友人からもらった大量の草をリクガメに与えてみた
バーナーでトゲまみれの子サボテンを炙ってリクガメに与えてみた

画像提供:YouTubeチャンネル「おかきチャンネル/リクガメ日和

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  2. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  3. 「すごいアイデア」 ダイソーのソックスを“まさかのアイテム”にリメイク! 意外な活用方法が11万回表示の人気
  4. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  5. 山本美月と麻生祐未が救急搬送、Huluドラマ撮影中に照明落下 頭部や頸部に外傷
  6. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」
  7. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  8. こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
  9. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  10. そんな場所からで大丈夫?→“信じられない写真”が撮れました 驚くべき超スゴ技に「嘘やろ……」「天才現る」