ニュース

赤ちゃん亀に“超巨大アロエ”を与えてみたら…… 200万再生された「一生見てられるかわいさ」に中毒者続出(1/2 ページ)

ちっちゃなお口であむあむしています。

advertisement

 「リクガメに超巨大アロエを与えてみると……」というショート動画がYouTubeで人気を集めています。投稿は記事執筆時点で201万回視聴を突破、5万7000件を超える“高評価”が寄せられています。

リクガメに超巨大アロエを与えてみると・・・

超巨大アロエベラ

 投稿したのはリクガメ特化型のYouTubeチャンネル「おかきチャンネル/リクガメ日和」さん。この日は食用の超巨大アロエベラをリクガメに与えてみるようです。


超巨大アロエ

 まな板の上でアロエをさばいてみると、中から半透明でみずみずしい果肉が。切り口からは、ぬめぬめの液がでてきます。最初にあげるのはアロエが初めてのベビガメちゃんたち。小さく切ったアロエの切り身をお口の前に差し出すと、ちゅうちょなくパクリと食べ始めます。

advertisement

みずみずしい切り口

アロエ初見のベビガメちゃんたち

アロエのかけらを

ちゅうちょなく

ぱくり

 小さな口で一生懸命食べようとする姿はとてもラブリー。でもうまくかめず、飲み込むことができません。どうやらアロエの柔らかさが仇になっているみたい。もう少し大きくなったら食べられるのかな?


小さいクチバシで食べようとしますが

飲み込めません

 そこで登場したのはロシアリクガメのよもぎさん。体重1キロ超えの彼女は、いかつい皮ごと食べてくれました。ちなみに残ったアロエはスタッフさんがお刺身でいただいたとのこと。イカ刺のようなビジュアルでおいしそう……。


ロシアリクガメのよもぎさん

いかつい皮ごといっちゃいます

 コメント欄には「子亀のあむあむが可愛すぎ」「そしゃくできないベビガメちゃんかわいいです」「昔おばあちゃんちのアロエを齧ったことがあって、くっそ苦かったの覚えてる」といった声が。「テンポ良すぎてクセになる」「ナレーションの文言が素晴らしい」「短い時間でものすごい情報量ですね」という書き込みもありました。

 こちらのチャンネルでは他にもリクガメたちの動画を公開中。別の日の投稿では、ベビガメちゃん誕生の様子などを見ることができます。

リクガメの赤ちゃんの孵化に成功しました!!
友人からもらった大量の草をリクガメに与えてみた
バーナーでトゲまみれの子サボテンを炙ってリクガメに与えてみた

画像提供:YouTubeチャンネル「おかきチャンネル/リクガメ日和

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」