ニュース

インコ「待ってぇええええ!」→視線の先には人気者が…… 必死すぎる推し活に「並々ならぬヲタ魂」「これはかわいいトリ鉄ですね!」(1/2 ページ)

大好きなんだねぇ。

advertisement

 「ドクターイエローガチ勢」すぎるインコの衝撃的な姿が、X(Twitter)で注目を集めています。動画は記事執筆時点で371万回再生を突破、6万件を超える“いいね”を獲得。これは一瞬たりとも目が離せない……!

ドクターイエローが大好きなインコ

 投稿者は、2羽のインコと暮らす「きい×こむぎママ」(@kizuna_uro)さん。この日は床の上に線路を広げ、息子さんのプラレールで遊んでいました。

 走って来た黄色の新幹線車両「ドクターイエロー」の後ろにいるのは、ウロコインコのきいちゃん(きずなちゃん)。“ドクターイエローガチ勢”だというきいちゃんの羽根の色は、大好きなドクターイエローにそっくりな明るい黄色です。

advertisement

 きいちゃんは早速線路の上に乗ると「ぴっぴっ」と声を上げながら小走りでドクターイエローの後を追いかけました。


ドクターイエローを追いかけるウロコインコのきいちゃん

線路の上に乗り後を追いかけます

待て待て~!

 ドクターイエローがトンネルに入ると、きいちゃんは線路から降りてショートカット。その後、自分もしゅっとトンネルの中に入っていきます。プラレールのトンネルに入るインコ、初めて見た……!


ドクターイエローがトンネルに入るとショートカットして追いかけ

自分もトンネルの中へ

 トンネルから出た直後は一瞬よそ見をしたきいちゃんですが、再びドクターイエローを追いかけて、今度はコンクリートのトンネルの中へ入っていきます。


トンネルから出て一瞬よそ見をしますが

再びドクターイエローを追いかけます

 トンネルから出たドクターイエローは橋の上へ。きいちゃんは橋には登らず橋脚の下をくぐろうとしますが、通りにくかったのか、もぐるのをやめました。


ドクターイエローは橋の上へ

きいちゃんは橋脚の下をくぐろうとしますが……

 それでも大好きなドクターイエローと離れたくないのか、「待て待て~!」とばかりにひたすら走って追いかけます。ちょこちょことした足取りと、大好きな気持ちが伝わる追いかけっぷりがかわいいですね。

advertisement

断念して

ひたすら追いかけるきいちゃんです

「ずっと見ていられる」かわいい姿に反響

 動画には「かわいい」「ずっと見ていられる」「トンネルも上手にくぐれるんですね」といった声が。また、「お仲間だと思ってるんですかね?」「仲間だと思ってますねきっと」とビジュアルが似ている点に注目するコメントや、「線路の上を歩いて追いかける鳥鉄」「話楽しすぎてトイレまで着いてきちゃうお兄ちゃん」と上手に例える声も寄せられています。

キュートなインコさんの日常をもっと見る

 きい×こむぎママさんは以前にも、ごはんタイムに大興奮するオキナインコのヒナ「こむぎ」ちゃんを紹介してくれました(関連記事)。Xアカウントでは、2羽の愛らしい姿をたくさん見られます。

画像提供:きい×こむぎママ(@kizuna_uro)さん

ねとらぼおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね