ニュース

キャットホイールで遊ぶ猫姉妹→飼い主「何してるの?w」 斜め上な使い方に「何を見せられているんだろうw」「声出して笑っちゃった」(1/2 ページ)

ずっと見ていられる!

advertisement

 キャットホイールの使い方が独特なニャンコ姉妹の動画がInstagramに投稿され、「上半身の強化でしょうか」「息ピッタリ」「笑っちゃう」と話題に。投稿は記事執筆時点で69万7000再生を突破、2万5000件以上の“いいね!”を獲得しています。

キャットホイールに集まるベンガル姉妹

 なにやらキャットホイールに集合しているのは、ベンガルの姉「アベ」ちゃんと、妹の「よもぎ」ちゃんです。キャットホイールといえば、人間で言うところのルームランナーのようなもので、全身を使って走って運動することができるアイテム。ところが2匹は、少々不思議な使い方をしているようで、飼い主さんは思わず「なんだこれは」「何してるのこの子たち」と笑ってしまったのだとか。その使い方とは一体……?


キャットホイールに集まるアベちゃんとよもぎちゃん

何してるんだろう……?

 キャットホイールに前足を乗せているのは、姉のアベちゃん。一見、前足をせっせと動かして歩いているように見えますが……。よく見ると、なぜか後ろ足だけキャットホイールの外側に置き、台の上でふみふみと足踏み。上半身だけでキャットホイールを回しながら、さりげなく飼い主さんに視線を送っている様子がかわいすぎます。

advertisement

さりげなく飼い主さんを見るアベちゃん

 そして、さらなる謎行動をとっているのは妹のよもぎちゃん。キャットホイールの外側でお座りしつつ、前足で器用にホイールを回しています。アベちゃんの作業を手伝っているのかな……?


よもぎちゃんは何を……?

 まるで餅つきのような合いの手で、ただひたすらにキャットホイールを回し続けるベンガル姉妹。2匹の抜群のコンビネーションと、斜め上の行動がじわじわきてしまいます。それでも、アベちゃんとよもぎちゃんが一生懸命なことは伝わってくるわけで……。一体2匹が何をしているのか、その気持ちを聞いてみたいところですね。


餅つきみたいな合いの手

ホイール職人?w

ベンガル姉妹の謎行動にクスッとする声

 動画には「共同作業で、回転チェックかな」「出荷前の最終確認の検品をされているように見えます」「身体鍛えてる選手とそれをサポートするコーチかな?」と、さまざまな場面と重ねる人や、「乗ってないうしろ足が足踏みしてるのがなんとも言えん」「何をしているのか分からないけど、とても癒されました!!」などの反響が多数届いています。

 飼い主さんによると、アベちゃんとよもぎちゃんは現在も変わらず変わった使い方でキャットホイールを楽しんでいるとのこと。2匹の仲良しな日常をのぞいてみたい人は、飼い主さんのInstagramアカウント(pii_bengal)に遊びにいってみるとよさそうです。

入念なチェックが入ります
今日は見てるだけみたいです
サボっちゃう日もある

画像提供:アベ&よもぎ │ 姉妹ベンガル(pii_bengal)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  7. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  8. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  9. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】