ニュース

もし機関車トーマスが自転車屋さんに転職したら……? おもちゃの“トーマス”を再利用する光景に「これは天才」「目が死んでるよ…」(1/3 ページ)

世知辛い……。

advertisement

 子どもが遊ばなくなった「機関車トーマス」のおもちゃを、意外すぎる方法で再利用する動画が、X(旧Twitter)で約1万件のいいねを集めるほど話題です。

新しい職場は自転車ショップ

 話題になっているのは、自転車ショップで働くXユーザー・いわむら(@rockvillage_Q)さんの投稿。「子供が使わなくなった為~って出品されてた機関車トーマスをお迎え」と添えて、職場でセカンドライフを得たトーマスのおもちゃを紹介しました。

 トーマスが再就職先は、まさかの「振れ取り台」という設備。「シーラントを巡らせる生体パーツとしてのセカンドライフを過ごしてもらいます」と、チューブレスタイヤにパンク防止のために注入する“シーラント剤”をまんべんなく巡らせる仕事に励むトーマスの姿を披露しています。トーマス、キミはもう二度と線路を走ることはないんだ……。

advertisement

自転車整備業界に転職したトーマス

無心で働くトーマス

 トーマスの意外すぎるセカンドライフに、Xでは「これは天才」「令和No.1のライフハック」などの反応が寄せられた他、無心で働くトーマスの姿には「見てごらん。トーマスの目が死んでるよ…」「走り続ける定めなのさ!(地獄)」などツッコミも入っていました。

動画提供:いわむらさん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  2. 兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」
  3. 「昔のミスド良すぎる」「復活してほしい!」 30年以上前の“ミスドのドーナツ”に復活求める声相次ぐ
  4. 「規格外」「これは試合にならん」 220センチの中国バスケ女子選手、とんでもないプレーを見せつけネット驚がく
  5. 「今からはヤバい」21時過ぎに、リビングで息子が…… パパママ絶句の光景に「お察しします」と121万表示
  6. 「これ買っていいんですか!?」 長野市が59万円でオークションに出した“まさかの商品”に思わず釘付け!
  7. 10年子どもを授からず、9人の養子を育てる夫妻 夫に妊娠報告すると…… 涙なしでは見られない反応に心を揺さぶられる【海外】
  8. 意外なもので作った“親生存確認装置”が天才の発想 「なぜミンティアがそこに!」「盲点だった!」
  9. テレビでも話題! “何度変身しても元に戻る男性”がまた美容室に……? 驚きのイメチェンに「大変身!」と注目集まる
  10. 作中と全然違う! 「虎に翼」、出演キャストのギャップに驚きの声 「同一人物なのか?」と話題に