ニュース

水中でバラを放置→200日後の“衝撃の変化”に仰天 「本当に予想外」「魔法のような変身」【海外】(1/3 ページ)

こんな変化を遂げるとは。

advertisement

 水の中にバラを入れて200日放置してみたら……。驚きの結末を迎えるタイムラプスが、YouTubeで「興味深い」「幻想的」と注目を集めています。

バラの花を水に入れたら→200日後には……

 投稿したのは、タイムラプスをはじめさまざまな実験動画をYouTubeに投稿している海外のチャンネル「Photo Owl Time Lapse」(@PhotoOwl)。今回は、水でいっぱいのガラスドームに1本のバラを入れ、200日間にわたって変化の様子を記録し続けました。

水中に浮かぶ美しいバラ(ビフォー)

 水の中に入れられたバラは時間とともに少しずつ朽ちていき、同時に水も黒く濁っていきます。そして200日後には水は真っ黒になり、中がほとんど見えなくなってしまいました。

advertisement
どんどん水が黒く濁っていきます(途中経過)

 バラはすっかり腐ってしまったようで、ガラスドームを開けようとすると水面にガスが発生しました。水中からバラを取り出してみると、鮮やかな赤色だった花弁は色が抜けて白っぽくなり、反対に葉っぱと茎は真っ黒に変色していました。

朽ちて変色したバラ(アフター)

 衝撃的なタイムラプスの結末に、コメント欄には「葉っぱが真っ黒になる様子は、現実とは思えないほど幻想的だ」「本当に予想外だった! 素晴らしい動画だ!」「酸素がないのにどんな微生物が繁殖しているのか、興味深い」「魔法のような変身だ」「とても美しい」などの反応が寄せられています。

画像はPhoto Owl Time LapseのYouTubeチャンネルより引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  3. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  4. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  5. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. “34歳で余命2カ月宣告”のYouTuber、原因不明の激痛も「ほんと出来ることはやり尽くした感」 救急搬送&ICUで「昨日から絶食&点滴」
  8. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」
  9. 森永製菓の焼き菓子に“汚物”混入か…… 約19万個回収「深くお詫び」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」