ニュース

「ばかげてる」 英国人が“米国式紅茶のいれ方”を見たら…… 「死んじゃうよ」と次々悲鳴が上がる事態に(1/3 ページ)

文化の違い……なのか?

advertisement

 アメリカ人が紅茶をいれる様子を見たイギリス人たちが、「歯が溶けちゃうよ!」など次々に悲鳴を上げています。紅茶は海を超えて別物になってしまったのかもしれない……。


嫌な予感……

紅茶の本場からの叫び

 この様子を公開したのは、2人のイギリス人によるYouTubeチャンネル「JOLLY」(@jolly)の動画。イギリスの食べ物にまつわる各国のミームに対して、本場イギリスの高校生などが示した反応を公開しています。

 JOLLYは高校生たちに対し、2人のアメリカ人女性が紅茶をいれる様子を紹介。女性は、沸かしたお湯でプラスチックの容器半分ほどを満たした後、ティーバッグを2つ入れ(15分間放置)、カップいっぱいの砂糖をドサッと投入。高校生の1人は、「うそだろ?」とでも言いたげな表情を浮かべます。

advertisement

砂糖の量に絶叫

 その後、女性は容器に水を入れて冷蔵庫に保存。この場面では先生も登場し、「時間の無駄だ……冷蔵庫だって?」「言葉がないよ。ばかげてる」とあきれたように言い放っていました。

 高校生たちが示した反応は、全てが否定的なもの。特に砂糖を入れる場面では、「おそろしい量だ」「彼女の歯、溶けちゃうよ!」「一口飲んだだけで死んじゃうよ」など絶叫が響き、本場イギリスではアイスティー自体が珍しいのか、水を入れる場面でも一様に驚いていました。この米国式のいれ方はあくまで一例と思われますが、本場英国では受け入れがたいものだったようです。


先生もこの表情

動画はYouTubeチャンネル「JOLLY」より引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  5. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  6. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  7. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  8. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  9. 老後の趣味で気軽に“塗り絵”を始めて1年後…… めきめき上達した70代女性の美麗な水彩画に「本当にすごい…」「感動です」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」