ニュース

「伝説じゃないですか!」 30年前の多摩センター駅の写真を投稿→“あの看板”が懐かしいと話題に(1/3 ページ)

とんねるずのアレだー。

advertisement

 およそ30年前、建設途中だった多摩都市モノレール・多摩センター駅の写真がX(Twitter)に投稿され、たくさんの人の記憶を呼び起こしています。とくに注目が集まっているのは「ホテル野猿」のネオンサインでした。

建設途中の多摩モノレール・多摩センター駅

懐かしすぎる「ホテル野猿」

 投稿者は、カメラ片手の街歩きが趣味というさむさん(@urakutenism)。多摩都市モノレール・多摩センター駅の開業は2000年のことでした。写真は建設風景を撮影したもので、背景には「ホテル野猿」の看板が見えています。

 当時「ホテル野猿」の看板は、あちらこちらで見ることができました。お笑いタレントにたびたびネタにされ、テレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系列)にて結成された音楽ユニット「野猿」の由来ともされています(参考:Wikipedia「ホテル野猿」)。

advertisement
「ホテル野猿」の看板だぁ

 リプライ欄などは「ホテル野猿」への反応が多数。「あぁ懐かしい…」「某バラエティ番組が懐かしい笑」「うわ懐かしいホテル野猿w」「伝説のホテルじゃないですか!」といった声があがっています。

画像提供:さむ(@urakutenism)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  3. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  4. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  5. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  8. “34歳で余命2カ月宣告”のYouTuber、原因不明の激痛も「ほんと出来ることはやり尽くした感」 救急搬送&ICUで「昨日から絶食&点滴」
  9. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」