ニュース

小4の娘が父に「お金をちょうだい」としつこく引き下がらなかった理由は…… 感動の結末に「泣いてまうんよ」「何この親子 素敵すぎる」(1/3 ページ)

応援チームも快勝で言うことなし!

advertisement

 野球場で「お金をちょうだい」と父にしつこくお願いした小4の娘が買ってきたものは……? パパの喜びあふれる報告がX(Twitter)に投稿されました。ほっこりする親子愛が反響を呼び、一連の投稿を合わせて記事執筆時点で100万件以上表示され、約1万いいねを集めています。

娘が買いたかったものは……?

珍しく「お金をちょうだい」と引き下がらない娘

 投稿者は、千葉ロッテマリーンズファンの「鴎党〆酔拳士」(@kamome_beer)さん。

 投稿した6月16日、娘と球場で試合観戦していたところ、珍しく娘が「グッズ売り場行くからお金を頂戴」と要求してきたとのこと。その日は、すでに900円使っていたので理由を問いただしましたが、娘は「どうしても! どうしても今日だけは!」と理由も述べず、引き下がりません。

advertisement

 いつもはこんな風にねだることはないため珍しく感じていましたが、「次回は何も買わないよ」という条件で1000円だけ渡したそうです。


ロゴ入りシャツとキーホルダー

パパの好きな選手のキーホルダーを

 すると、しばらくして戻ってきた娘の手にはロッテの荻野貴司選手のキーホルダーが。「はいこれパパの好きな荻野の。父の日いつもありがとう」と言ってくれたのだとか。

最高の父の日に

 娘のこの行動に投稿者さんは、「自分の欲しい物ではなく俺へのグッズの為のお金が欲しかったのか……」と感動をあらわに。「今日は娘の推しのポランコも大活躍。ロッテも快勝で最高の日かよ」と最高の父の日となったことを伝えています。


応援しているロッテも快勝!

最高の父の日に

 なお、キーホルダーは750円だったので250円のお釣りを返してきたとのこと。これについて、「受け取るのが筋ですが嬉しかったのでお釣りはそのまま娘にあげました」とつづっています。

「とても良好で素晴らしい親子関係」

 娘からのうれしいプレゼントの報告にリプライやリポストでは、「娘さん優しいね。自分の物じゃなくてパパさんの為に買いたいって」「ショップで1000円で買えるパパが使ってくれる荻野グッズ探したんやろうなぁ」「これは泣ける話だ。素敵な父の日でしたね」「めっちゃ良い子ですね 良い子に育てた主も素晴らしい」「とても良好で素晴らしい親子関係 こうなりたいなあ」「こんな娘が欲しいですパパは」「歳取って涙腺ゆるゆるやから泣いてまうんよ」などの反応が寄せられています。

advertisement

父娘での野球観戦 (画像は鴎党〆酔拳士(@kamome_beer)さん提供)

買ってきてくれたキーホルダー (画像は鴎党〆酔拳士(@kamome_beer)さん提供)

画像提供:鴎党〆酔拳士(@kamome_beer)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」