ニュース

兄犬に怒られ引きこもってしまった子柴犬、家族みんなで慰めると…… 涙を誘う結末に「感動しました」「人間の兄弟を見ているよう」(1/2 ページ)

すてきな家族だなぁ。

advertisement

 兄柴犬に怒られて引きこもってしまった子柴犬……。きょうだいが仲直りするまでの様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され、「泣けちゃう」「感動しました」「とってもいいファミリー」と反響が寄せられています。記事執筆時点で動画の再生数は43万回を突破。

兄柴犬に激しく怒られ、子犬が引きこもりました・・・

みんなでお散歩したあと、事件が……?

 投稿者は柴犬の長男「豆じろう」くん(3歳)、次男「幾三」くん(3歳)、長女「凛」ちゃん(2歳)、三男の「四竜(しりゅう)」くん(生後3カ月)と暮らしている飼い主さん夫妻(@ikuchan)。動画は四竜くんをお迎えしてから25日目の出来事です。

 その日、みんなで朝のお散歩を終えたときのこと(四竜くんは抱っこで同行)。なにやら幾三くんが神妙な面持ちを浮かべています。一体どうしたのでしょうか……?

advertisement

真ん中でお座りしているのが幾三くん、何かあったのかな……?

犬社会のルールを教えたつもりが……怒りすぎた次男

 パパさんによると、お散歩のあとにワンコたちの足ふきをしていた際、四竜くんが豆じろうくんのハーネスをいじっているのを幾三くんが激しく怒っていたのだそうです。次男として「それはお兄ちゃんのだからさわっちゃダメだ!」ときょうだいの中でのルールを教えていたようなのですが……。その迫力にまだ小さな四竜くんは怖がってしまい、ケージに引きこもってしまったのだとか。幾三くんの方は「怒りすぎた……」と反省しているようです。

パパさんの励ましに四竜くんは……

 ふたりを仲直りさせようと、四竜くんに「怖くないよ」とやさしく声をかけるパパさん。しかし、やはり四竜くんはケージから出てきません。そこでパパさんは、「大丈夫よ! 幾ちゃん反省してるから」と伝えますが、四竜くんは「ほんとに~?」と疑いの視線を向けています。


ケージから出てこない四竜くん

「ほんとに怖くない?」

 そんな四竜くんに「こういうことはね、よくあるよ」「大丈夫、乗り越えんといかんよ」「竜ちゃんおいで、パパが守るから」と話しかけ、なぐさめ続けるパパさん。すると四竜くんはしばらく考えている様子を見せたあと、ついにケージから出てきてくれました。パパさんのお話を理解してくれたんだね!

 四竜くんの姿を見ると、幾三くんは気まずそうにママさんの元へ。不器用な幾三くんに、ママさんは「ごめんねって言ってごらん」と語りかけます。一方、四竜くんのそばには姉犬・凛ちゃんの姿が。凜ちゃんもふたりが仲直りできるか心配しているようです。


パパさんの声かけで、自分から出てきてくれた!

お姉ちゃんも心配しています

シャイな幾三くんが“謝る”勇気を出す

 その後も幾三くんは四竜くんのことを気にかけながらも、なかなか謝る勇気が出ないもよう。自分から近付いていこうとはするものの、幾三くんと四竜くんの間には、なんだかよそよそしい雰囲気が漂っています。パパさんによると、幾三くんは反省はしているけれどシャイで素直じゃない性格なのだそうです。幾三くん、頑張って……!

advertisement

よそよそしいふたり

 そして幾三くんは、一度パパさんになでてもらってから四竜くんの元へ。四竜くんの顔に自分の顔を近付けたあと、照れくさそうに歩いて行きました。もしかしたら「ごめんな」と謝っていたのかもしれません。不器用だけど、反省して謝ることのできるやさしいお兄ちゃんですね。パパさんとママさんは「お利口! 良いお兄ちゃんだ!」と、幾三くんのことをなでながらたくさん褒めてあげました!


幾三くん、四竜くんのことを気にかけていますね

「ごめんな」と謝っている様子の幾三くん

 それからは、四竜くんが幾三くんのそばでちょこんとお座りしたり、ふたりでおだやかにじゃれ合ったりする場面も見られ、すっかり仲直りできた様子に胸がジーンとします。今回の出来事で、よりきょうだいの絆が深まったふたりなのでした。

お互いに歩み寄るきょうだい&見守る家族の姿に感動の声

 動画には「なんだか人間の兄弟を見ているようで良い関係だな」「パパさんの言葉の誘導で竜ちゃんがゲージから頑張って出てきた時感動しました。小さくても言ってる事がわかってるのが凄い!」「照れくさそうに『ごめんね』ちゃんとする幾ちゃん優しい」「言葉はしゃべる事は出来ないけれど竜ちゃんと幾ちゃんとの関係性がよくわかりますね 二人共に良い子」という反響が続出。

 さらに「幾ちゃんと竜ちゃんを心配そうに近くで見てる凛ちゃん可愛い」「ワンちゃんも飼い主さんもみんな素敵で、涙出そうになりました」「最後、豆ちゃんが『めでたしめでたし』って言いに出てきたみたいに見えました」など、幾三くんと四竜くんの仲直りシーンはもちろん、ファミリーそれぞれの行動に胸が熱くなる人が続出したようです。


幾三くんのそばに来た四竜くん

仲直りできてよかったね!

病気と戦う四竜くん、頑張れ!

 四竜くんは生まれ育った環境の影響で、お迎え当時から体が弱く、お家に来て2日目には命の危機もありました。現在も免疫が低く、濃皮症やパテラなどの病気を抱えていますが、明るく愛情深いパパさんとママさん、やさしいお兄ちゃんお姉ちゃんたちに囲まれ、元気に過ごしています。そんな四竜くんの成長や、4きょうだいのにぎやかな日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「豆柴おもしろ4兄妹」にて公開中。

advertisement

 またサブチャンネル「豆柴3兄妹の一生~豆・幾・凛の歩み~」では、豆じろうくん、幾三くん、凛ちゃんのこれまでの生い立ちを、Instagramアカウント(@mame.iku.rin)には3兄妹の写真や動画が紹介されています。

【爆笑】子犬に泣きながら抗議する踏んだり蹴ったりの兄柴犬・・・
子犬が先住犬達から、家族として認められました
自由奔放すぎる子犬の行動が可愛すぎて、癒されました

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴おもしろ4兄妹」さん

ねとらぼオススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  5. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  6. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  7. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  8. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  9. 老後の趣味で気軽に“塗り絵”を始めて1年後…… めきめき上達した70代女性の美麗な水彩画に「本当にすごい…」「感動です」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」