ニュース

一見“普通”のバスルームをDIY→壁をはがすと驚きの光景が…… 生まれ変わった仕上がりに「ゴージャスで感動的」【米】(1/3 ページ)

バスルームは耐水性が命。

advertisement

 DIYでバスルームをおしゃれに改装するビフォーアフター動画がTikTokに投稿されました。作業の中で発覚した“問題”も反響を呼び、記事執筆時点で13万回以上再生され、約1万3000件のいいねを集めています。

壁の腐食対策に液状ゴムを塗布

 投稿者は、古家をDIYで改装している夫妻「Amber & Trey DIY」(@diydesignerduo)。今回は、お風呂と洗面台、トイレが一体になっているタイプのバスルームを改装します。

 ビフォーもそれなりにキレイな見た目をしており、一見すると改装の必要はなさそうです。しかし、バスタブ横の樹脂製の壁材を剥がしてみると……。隙間から侵入した水のせいで壁材が黒く腐食していました。

advertisement

ビフォーも見た目は悪くはありませんが、実は……

 そこで、完璧な耐水性を目指し、張り替えた壁材の上には液状ゴムをくまなく塗り、そこへグレーのグラデーションが美しいタイルを貼り付けていきます。

 また、床はモルタルを2度塗りして六角形のタイルを緻密に敷き詰め、天井にも湿気対策を施します。収納の多い木製のシックな洗面台も配置し、シャワーヘッドや蛇口はブラックカラーで統一しました。おしゃれで清潔感あふれるバスルームの完成です。


アフターはとってもおしゃれな出来栄えに

投稿者「水による被害には本当にショック」

 壁材の腐食という問題に直面しつつ、再発防止も含めて見事に改装したビフォーアフターに対しコメント欄には、「ゴージャスで感動的」「すばらしいアップグレード」「君たちはすばらしい仕事をしたよ!」「わあ、本当に美しい!」などの称賛の声が寄せられています。

 なお、「裏側に水による被害ないか心配」という自身のバスルームを心配するコメントに対し、投稿者は「正直、表面はとても良好な状態だったので、水による被害には本当にショックを受けました」と返答しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく