ニュース

築46年、ボロボロのキッチン床を夫婦でDIY イメージがガラッと変わった大改造に「凄すぎます」「もう工務店」と驚きの声(1/2 ページ)

パッと明るい雰囲気に!

advertisement

 キッチン大改造! ボロボロの床をセルフリノベーションする様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で17万9000回以上再生され、コメント欄には「めっちゃ広くなった気がする」「すごい! ガラッと変わるね!」「もう工務店」といった声が寄せられています。

築46年、ボロボロの床をDIY

 投稿者は、築46年の自宅のリノベーションに取り組んでいる293Lab/Tsukumi DIY(@293lab_diy_creation)さん。以前は、100均のアイテムでおしゃれなコーヒーラックを作る動画が話題となりました(関連記事)

今回は床のリノベーション
まずはものをどかしていく

 今回は、突然夫がやる気を出したそうで急きょキッチンの床をリノベーションすることに。まずは、キッチンにあったものをどかしていきますが、IHとコンロ台を外してみると……なんとそこには大きな穴がありました! ずっと足元が寒かったのはこの穴が原因のようです。

advertisement
IHとコンロ台を外してみると……?
穴が空いてる!

なぜか穴が……!

 他にも穴があり補修しながら床の作業を進めていくふたり。キッチンとリビングの境目には段差があったため、先に合板を敷き高さをそろえていきます。この作業は床下収納のかさ上げなど問題だらけで結構時間がかかったそうです。

段差解消に合板
キレイにはまりました

明るい床に大変身!

 ぴったり合板がはまったら固定していき、最後にCF(クッションフロア)を貼ったら床のリノベーションが完成! 白一色でどこか無機質だった床がパッと明るい雰囲気になりました! 段差もなくなり安全性もバッチリです。

合板を固定
最後にクッションフロアを貼る

 床はキレイになりましたが、まだまだ壁やシンクなどキッチンの大改造は終わりません。生活しながらのリノベーションなので、毎回元に戻しつつ少しずつやっているそうです。これからもキッチンがどう生まれ変わるのか楽しみですね。

ビフォー
アフター

 投稿主さんは、築46年3LDKの自宅をセルフリノベーションする様子をInstagram(@happa_sukusuku)にて公開中。100均の材料で簡単に作れる棚などマネしたくなるアイデアが満載です。

画像提供:293Lab/Tsukumi DIY(@293lab_diy_creation)さん

advertisement

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  2. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  3. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  4. ウソだろ……!? ダイソーで買った多肉植物を1年間育てた結果→「こんなに変わる」驚きのビフォーアフターが話題
  5. お兄ちゃんにデレデレな柴犬、起きてきたことに気付くと…… “されるがままで連れてって”モードに入る瞬間が笑いと癒やしをくれる
  6. 「ロンハー」有吉弘行のヤジに指摘の声「酷かった」「凄く悲しい言葉」 42歳タレントが涙浮かべる
  7. 双子の赤ちゃん、ちょっと目を離すと…… おなかの中にいたころを思い出させる寝姿に「荒んだ心が洗われます」「眼福」
  8. 道路わき、側溝の暗がりから「何かに見られている気配」 “思いがけない正体”に「ハーイ!ジョージ!」「ヒイ!!!」と288万表示
  9. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  10. “6男7女の大家族”うるしやま家、25歳長男がプロポーズ成功で「一家の大黒柱」へ 感慨にふけるパパママに視聴者「密着の時から見てたあっくんが結婚か」