ニュース

飼い主の指をなめると“不思議な声”が出る猫ちゃんが84万再生 「どんな気持ちの声なのか気になる」(1/3 ページ)

か、かわいい……!

advertisement

 飼い主さんの指をなめているときに声がもれちゃう猫ちゃんの動画がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で84万4000件表示を突破、2万7000件を超える“いいね”を獲得。魅力たっぷりの声にキュンとしちゃいます……!

音声をオンにして聞いてみてください

ペロペロしながら声が……?

 「猫ちゃん、ぺろぺろの時に『んぎゅ、んぎゅ、んぎゅ』って声が漏れるんですけど、どんな気持ちの声なのか気になる」というコメントとともに動画を投稿したのは、黒猫の「あさり」ちゃんと暮らす飼い主さん(@kuro_asari5bee)。一体、どのような音なのか気になりますね。音量を最大にして聞いてみましょう!

 飼い主さんが人差し指と親指を差し出すと、優しくペロペロとなめてくれるあさりちゃん。仲良しな猫ちゃん同士がグルーミングし合うように、あさりちゃんが深い愛情をもって飼い主さんの指をなめているのが伝わります。

advertisement

うらやまし~!

 その後もあさりちゃんは、飼い主さんの指を熱心にグルーミング。すると、飼い主さんの投稿文の通り「んぎゅ、んぎゅ」という声が聞こえ始めました。それはまるで鼻が鳴っているような、イスに座ったときに聞こえてくるような不思議な音。聞いていると、なぜだか心が癒やされます。そして最後にあさりちゃんは、飼い主さんの手を前足でぎゅっとホールドし、カプリと甘がみ。「この手はアタシのもの!」とアピールしているようなかわいい姿に、飼い主さんは笑ってしまうのでした。


キュートな声が聞こえます

キュートな「んぎゅ、んぎゅ」に反響

 動画には「な、なんだこれぇ 可愛すぎる」「熱心な職人さん」「健気なあさりちゃんにキュン」といった反響や、「飼い主さんに甘えることで興奮状態になり、お鼻が鳴っているのだと思います。ゴロゴロの前段階だったりもします」という声も寄せられました。確かにあさりちゃんの表情はとても満足そうだったので、飼い主さんをグルーミングしながらうれしい気持ちになっていたのかもしれませんね。

 以前には、未確認生物感あふれるユニークなポージングも話題になっていたあさりちゃん(関連記事)。X(Twitter/@kuro_asari5bee)では、飼い主さんとあさりちゃんの相思相愛な日常が公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  4. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?