ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

海苔柄の父猫「俺の遺伝子強めに出ちゃった」子猫たち 一目で親子と分かる容姿に「遺伝子嘘つかないw」「ママ気になる!」(1/2 ページ)

か、かわいいぃぃ……!

advertisement

 お父さん猫の特徴的な“海苔柄”を受け継いだ子猫たちの姿がTikTokに投稿され、「父ちゃんの遺伝子強すぎwww」「みんなかわいい」と反響を集めています。動画は記事執筆時点で76万8000回以上再生され、1万8000件を超える“いいね!”を獲得。

細川たかしさんにそっくりと話題のお父さん猫

 子猫たちのお父さんは、頭に海苔が1枚乗っているような柄がチャームポイントの「磯辺海苔男」くん。海苔男くんは、その特徴的なヘアスタイルから、歌手の「細川たかしさんに似てる」と話題になっており、X(Twitter)では、細川さんから直々に返信をいただいたこともある猫ちゃんです。

 そんな海苔男くんには、2022年に生まれた4匹の子猫たちがいます。子どもたちは、海苔男くんの遺伝子をかなり強めに受け継いでいるそうで……?

海苔柄の猫
お父さん猫の海苔男くん
海苔柄の猫
頭の海苔柄がチャーミング

海苔柄の遺伝子をしっかり受け継いだ子猫たち!

 なんと4匹のうち3匹は、海苔男くんと同様、頭に海苔をくっつけたかのような柄に……! もう1匹も、まるできざみ海苔のようなあいらしい柄となっています。子猫は、親猫と全く違う柄で生まれてくることもありますが、この子たちの場合は一目で海苔男くんの子どもだということが分かりますね。なお、子猫たちは現在、新しい家族のお家に迎えられて元気に暮らしているそうです。

海苔柄の猫子ども達
子どもたちにしっかり受け継がれました
海苔柄の猫子ども
遺伝子、強い……!

海苔感強めな子どもたち……お母さん猫は?

 海苔男くんの遺伝子をしっかりと受け継いだ子猫たちには、「3匹カツラ着用で生まれて来たの可愛い」「遺伝子めちゃめちゃ強いですね」「いろんなとこに海苔がある笑」「1匹刻み海苔になってるカワチィいいいいいい」「可愛くて笑っちゃいました」などの反響が寄せられた他、「ままの顔も気になる」という声も。海苔男くんの妻であるお母さん猫のお顔は、別動画で見ることができます。

気になるお母さんは……?

和洋菓子店を営みながら保護猫活動にも取り組んでいます

 飼い主のマリリンさんは、愛知県岡崎市にある和洋菓子店「櫻園」を営みながら、保護猫活動にも取り組んでいます。保護活動の様子や、海苔男くんの姿をもっと見てみたい方は、マリリンさんのTikTok(@isobenorio)やInstagram(@sakuraneko2222)、X(Twitter/@sakuraneko2222)に遊びにいってみると良さそうです。

子どもたちの放牧
細川たかしさん似です
にぎにぎ……おにぎり!?

画像提供:磯辺海苔男(@isobenorio)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る