黒白猫の顔に白猫のお尻がヒット→なぜか白猫キレる! 理不尽な猫パンチにぼうぜんとする表情に「漫才みたい」の声

不可抗力なのに……。

» 2022年05月01日 19時00分 公開
[572ねとらぼ]

 顔面にお尻を押し付けられた黒白猫が、押し付けた白猫に怒られるという理不尽な光景がTikTokで注目を集めています。動画は4月26日現在で19万回再生を突破、1万4000件を超えるいいねが集まっています。

それぞれの反応が秀逸です

 タキシードを着ているような模様の黒白猫「くろみつ」くんは、飼い主さんいわく“おてんばでわがまま”だという白猫の「おもち」ちゃんのことを、一途に思い続けているそうです。お嬢様のお世話をする執事のようにおそばにお仕えし続けているくろみつくんの恋は、なかなか実らないようです。

白猫と黒白猫 お日様のおかげでふたりの距離が縮まります!

 そんなくろみつくんにこの日、“棚ぼた”チャンス到来です。陽当たりのいい場所で寝転んでいたくろみつくんの近くにやってきたおもちちゃん。自分もひなたぼっこしようと思ったのか、おもむろにゴロンと横になりますが……。

お尻をぶつける猫 こ、これは……

 なんと、おもちちゃんのお尻がくろみつくんの顔の上に! 距離感を誤ってしまったのか、くろみつくんの鼻先にもにゅっとフィットします。すると、誘惑に包まれたくろみつくんは、ついついニオイを嗅いでしまうわけです。これは、仕方ありません、不可抗力です。この誘惑にあらがうことは困難だったに違いありません。

もにゅっとお尻が当たる猫 お尻に埋もれてます!

 気付かれないようにソッとスリスリしているようなのですが、おもちちゃんは気配を察したのか体を起こして後方確認。そして、秘め事に酔いしれるくろみつくんをジッとにらみつけます。

お尻に喜ぶ猫 くろみつくんは夢見心地でしょうか……
怒る白猫 おもちちゃんの視線には気付いていなさそう

 そんなくろみつくんに、おもちちゃんは怒り爆発。シャーっと威嚇して張り倒すように右に左にパンチを繰り出します。

猫パンチする猫 ビンタのような右パンチ
猫パンチを浴びせる猫 すかさず左も!

 とっさに左前足を構えるくろみつくんですが、反撃せず優しく下ろします。まるでお怒りモードのおもちちゃんをなだめるようなしぐさです。

シャーする白猫 くろみつくんは反射的に上げた前足を……
なだめる白黒猫 腰のあたりに優しく……

 しかし、夢のようなひとときから現実に引き戻されて……、ぼうぜんとしているご様子のくろみつくん。さすがにリカバリーが必要なのか、しばらくそのままの体勢でおもちちゃんを見つめていました。

ぼうぜんとする白黒猫 ぼうぜん自失?

 投稿には、「理不尽にも程がある(笑)」「不可抗力なのに……」「漫才コンビ誕生」「クロネコちゃん優しい愛しい」「どんまい」といった声が寄せられています。飼い主さんはこの顛末について、くろみつくんの「普段の行いのせいでしょうか」と回顧。それでも、このときばかりは「さすがにかわいそうでした」とコメントしています。

 子猫のころから一緒に暮らしている2匹ですが、その関係はおもちちゃんの気分次第のようです。仲良く毛づくろいしあってたのに、急におもちちゃんが怒りだすことも。そうかと思えば、相思相愛な雰囲気で腕枕をしていたり、2匹がキスをして家族を驚かせることもあるそうです。

 そんな2匹には、お兄ちゃんのような存在の「のりすけ」くんがいます。3匹とも保護猫で、最初にこの家に迎え入れられたのがのりすけくんです。道路の真ん中にいたところを飼い主さんの夫に助けてもらったのりすけくんは、猫風邪や皮膚病などでまぶたが癒着していたそうです。あまりにもボロボロだったため「もらい手が現れないだろう」とお迎えすることを決めたのだとか。

 飼い主さんのTikTok(@hanauta_dorobou)やInstagram(@hana_uta.dorobou)、Twitter(@hanauta_dorobo_)、YouTubeチャンネル「はなうた泥棒」では、そんな3匹のあいらしい日常をたっぷりと目にすることができますよ。

猫パンチを繰り出す子猫時代のくろみつくん
子猫時代のおもちちゃんとのりすけくん
お迎えして3日目くらいののりすけくん

画像提供:hanauta_dorobou(@hanauta_dorobou)さん/Ayaka(@hana_uta.dorobou)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news174.jpg 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. /nl/articles/2404/26/news154.jpg 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. /nl/articles/2404/12/news174.jpg 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  4. /nl/articles/2404/26/news022.jpg ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  5. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. /nl/articles/2404/25/news069.jpg “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  8. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  9. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. /nl/articles/2404/26/news024.jpg 0歳赤ちゃん「(ママ来たっ!)」→喜びが抑えきれなくて…… 尊すぎるダンスが300万再生「心が浄化されていく」「朝から癒やされました」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」