ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」(1/2 ページ)

切り替えが早い。

advertisement

 動物病院で、獣医師が来た瞬間にころっと態度を変える猫の動画がTikTokに投稿されました。投稿は記事執筆時点で31万2000回以上表示され、1万3000件を超える“いいね!”を獲得しています。

動物病院に不満あり!

動物病院が苦手な猫ちゃん、飼い主さんをにらみつけ……

 動画に登場するのは、ラグドールの「ムンタ」(@nyanto_babyko)くんです。ある日、飼い主さんと一緒に動物病院にやって来たムンタくん。健康のためにも通院は欠かせないのですが、どうやら動物病院は苦手な様子。診察台の上から、不満そうに飼い主さんをジッとにらみ続けています。

診察台の上で待つ猫 ムンタくん「ちょっと言いたいことあるニャっ」

 ムンタくんの描種であるラグドールには“ぬいぐるみ”の意味があるのですが、その名の通りもふもふした毛に包まれていて本当にぬいぐるみのような愛らしさ……。それなのにムンタくんは、かわいい見た目とは真逆の険しい表情をしています。

にらむ猫 “激オコ”みたいですね

 飼い主さんを思いっきりにらむお顔からは、「よくもこんな場所に連れてきたニャ……」なんて心の声が聞こえてきそうで、誰が見ても不満を募らせていることが分かります。でもねムンタくん……ムンタくんのためなのだから、あんまり飼い主さんをにらまないであげてね。

そこに獣医師さんがやって来ると……!?

 そんな空気の診察室に獣医師さんが入って来ました。するとその瞬間にころっと態度を変えて、急に大人しくなってしまうムンタくん……。さっきまでとはまるで別猫のようです。“激オコ”はどこにいってしまったのでしょうか?

態度を変える猫 あれ?
ふせる猫 あのー、ムンタさん?
大人しくなる猫 さっきまでの威圧感はどこへ……?

 飼い主さんによるとこちらの動物病院に来たのは初めてなのだそうで、素が出てしまったのかもしれません。それにしても本当に一瞬での変わりようで、もしかしてムンタくんはなかなかの演技派なのではと思ってしまいますね!

これがほんとの「猫かぶり」……?

 水色のくりっとした瞳で見上げる普段のムンタくんからは、病院での“鋭い目つき”は何かの間違いだったのではと思ってしまうほど……。動画を見た人からも「凄いほんとの猫かぶりだ」「想像以上の睨み」「外面よすぎて最高にすき」といったコメントが寄せれています。

 ムンタくんのお家には、先住犬のフレンチブルドッグたち(関連記事)と、ヒマラヤンの「べびこ」ちゃんが一緒に暮らしています。にぎやかなワンニャンたちの毎日は、飼い主さんのTikTokアカウント(@nyanto_babyko)やInstagramカウント(@babykobumunta)でのぞこくとができます。

ポカスカ、ポカスカ
ついついパクパク
新しいお気に入りのオモチャ?

画像提供:babyko(@nyanto_babyko)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る