ニュース

買ったカラスを愛猫たちに見せたら…… 思いもよらない反応に「ビックリした!」「効き目があるといいですね」の声(1/2 ページ)

※本物ではありません。

advertisement

 YouTubeチャンネル「猫の黒ちゃんねる」にカラスを購入し、4匹の愛猫に見せたときのリアクションが投稿されました。記事執筆時点で動画は13万回以上再生されています。

カラスを保護しました。すると猫たちが、、、

4匹の猫と暮らす投稿主、あるものを購入

 こちらの動画を投稿したのは海釣り中に出会って保護した黒猫の「黒ちゃん」をはじめとした、4匹の猫ちゃんと暮らすうらもっちゃんさん(関連記事)。

 日々愛猫たちが過ごしやすいように環境を整えているうらもっちゃんさんは、今回カラス対策のために“あるもの”を購入したそうで……?

advertisement

その正体とは……

カラスを猫たちに見せてみた

 うらもっちゃんさんが購入したとあるもの、それは……「リアル羽毛カラス」という商品。カラスと同じサイズ感かつ、本物の羽毛を使っているというこの商品はカラスそっくり! 遠目から見たら、本物のカラスだと勘違いする人も少なくなさそうです。

 この商品はひもでつるすと野生のカラスが「捕まえられる!」と思って寄り付かなくなる……という仕組みとのこと。最近ほぼ毎日やってくるカラスの鳴き声と足音に困って購入してみたとのことですが、実際に効果があるのか気になりますね。


久しぶりにカラスを見た黒ちゃん

すごい使い方をするグッズでした

 うらもっちゃんさんがカラスやベランダについて説明している後ろで、どうにもカラスが気になって仕方がない様子の猫たち。もともと野良でカラスを知っている黒ちゃんはもちろん、ラガマフィンの「パール」くんもカラスが気になって仕方がないようです。

 今後はベランダを改造して床には人工芝を敷き、ビニールカーテンなどで脱走対策をして、猫たちが外で日光浴ができるようにしたいと考えているうらもっちゃんさん。そのためにも、カラスが寄り付かない環境を作りたいのだそうです。


カラスがとても気に入った様子のパールくん

仲良くなりました◎

 その後カラスをひもでつるし、ベランダに設置しようとすると、猫たちは「それどうするの?」と言いたげな表情で見つめてきます。その後まるで生け捕りにされ、つるされてしまったようなカラスを見て、さらに何か言いたげな表情を浮かべる猫たちなのでした。

advertisement

カラスをつるそうとすると……

ものすごく見ています

すごい絵面です

ものすごーく見ています

 これでカラスが来なくなってくれるといいのですが……ご近所さんのベランダにこのカラスがつるされていたら、ちょっぴりびっくりしてしまうかもしれません……!


確かにすごい光景ですね……!!

「リアルだなぁ」「ビックリ!」の声

 こちらの動画には「サムネのカラスの様子がおかしいと思ったらおもちゃだったw結構リアルだなあ……」「そんなカラスがあるのにビックリ!」といった、驚きの声が寄せられています。

 うらもっちゃんさんと猫たちの日常は同チャンネルとX(旧Twitter/@KUROCHANch)に、釣りに関する動画はYouTubeチャンネル「釣りのうらもっちゃんねる」に投稿されています。

猫たちと寝る究極のベッド
黒ちゃんのセクシーお風呂タイム
1日留守にしたら……?

画像提供:YouTubeチャンネル「猫の黒ちゃんねる

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  6. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. “日本では50台限定”のレア車 大倉士門、愛車でサーキットを走行 「うちの子が一番かっこいい」
  9. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた
  10. 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」