ニュース

赤ちゃんがいるおなかに寄り添うワンコ、胎動が聞こえた瞬間…… 聞き分けようとする真剣な表情に「赤ちゃんと通信中?」「これぞ尊い」【仏】(1/3 ページ)

おなかにおでこを付ける動作も。

advertisement

 赤ちゃんがいるおなかに寄り添い、胎動に耳を傾けるワンコの動画がTikTokに投稿されました。すべてを理解しているような神妙な様子が反響を呼び、記事執筆時点で3672万回以上再生され、270万いいねを集めています。

おなかの音に耳を傾けるワンコ

 投稿者は、シベリアンハスキーとの日々を伝えているフランス在住の「Juliagressive」(@juliagressive)さん。

 動画は妊婦のおなかをいとおしそうになめるワンコの姿ではじまります。ワンコはなめることに熱中していましたが、胎動に気付いたのかその動きをピタッと止めて神妙な表情に。おなかの中の音を聞こうとして、耳を傾けているようにも見えます。

advertisement

愛おしそうにおなかをなめるワンコ

 おなかをじっと見つめ、何度か角度を変えて耳を傾けたあと、今度はまだ見ぬ赤ちゃんと通信でもするかのように、おでこをおなかにくっつけました。


ピタッと動きを止め、おなかへ耳を傾ける

 そのあとは物思いにふけるような表情で遠くへ目線を向けていました。どんなことを考えているのか気になりますね。

「赤ちゃんと通信中?」「尊い」

 胎動へのワンコの反応に、「お耳くっつけて赤ちゃんと通信中?」「赤ちゃんの心音が聞こえてるのかも」「テレパシー送ってますね!」「これぞ『尊い』」「このワンコは赤ちゃんをずっと守ってくれそう」「生まれてくる子に語り継ぐ貴重な思い出になったね」などの声が寄せられています。

 また、「うちのハスキーも私のおなかと赤ちゃんの一番のファンでした」と、シベリアンハスキーのエピソードを紹介する人も見られました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」