ニュース

「お前ふざけんなよ!」 小山慶一郎、テレビ初共演のみきママと爆笑モノの“姉弟ゲンカ” クセ強めな姉はOA前「偉そーな感じになっちゃった」(1/2 ページ)

なんだかんだ仲良さそう。

advertisement

 アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎さんが7月16日に放送されたバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、料理研究家で姉の“みきママ”こと藤原美樹さんとテレビ初共演を果たしました。


小山さんの姉で“みきママ”こと藤原美樹さん(画像はみきママInstagramから)

NEWS入りは「私のおかげ」

 藤原さんは2023年5月に出演した同番組で、小山さんの姉であることを公表(関連記事)。姉弟関係が公になった後の同年7月には、小山さんが「姉と弟、食事中」と飲食店で撮った2ショットをSNSに投稿して話題となりました(関連記事)。

 今回はテレビ初共演が実現しており、小山さんは旧ジャニーズ事務所入りについて「僕は遅かった。高校2年生で入ってるんで。姉が履歴書を送ってくれるタイプの(人だった)」と藤原さんがきっかけで入所に至ったことを告白。

advertisement

 藤原さんは、「(弟は)30人くらい絶対受かるって高校を受けたのに、1人だけ落ちたんですよ」「帰ってきて泣いてるんですよ。『オレは高校行きたくな~い』って。かわいそうだなと思って、メイクしてあげたんですよ、めっちゃかっこよくしてあげて、写真撮って履歴書書いて……」と当時を振り返っており、「私のおかげでNEWSに入れました!」と胸を張っていました。これはファインプレーすぎる。

 小山さんは「正直感謝してます本当に」と頭を下げつつも、番組中には藤原さんのパワフルなキャラクターに振り回される場面が多発。トークの流れで頭をワシャワシャなでられると、「お前ふざけんなよ!」と返すなどほほ笑ましい“きょうだいゲンカ”も発生しており、MCの明石家さんまさんは膝をついて爆笑していました。

“姉弟ゲンカ”は踊るヒット賞に

OA前にはクセ強なフレーズで宣伝

 また藤原さんは放送前にInstagramを更新し、「まさか慶一郎と一緒に呼んでいただけたなんて、本当にありがとうございます」と姉弟共演に喜びのコメント。

 当該投稿には、くだんの「私のおかげでNEWSに入れました!」というフレーズが際立った番宣VTRを添えており、「何か私、偉そーな感じになっちゃいましたが、ここに至るまで慶一郎とけんかしちゃったからなんです」と赤裸々につづっていました。

そっくりともいわれるきょうだい横並び

あいからわずパワフルだった藤原さん(画像はみきママInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 合宿前の兄たち、0歳末っ子と離れたくなくて…… メロメロな“別れの光景”に「あーもうなんて尊い」「幸せ」430万再生突破
  2. 「マフラーの音が自慢」 平野紫耀の“イケメン弟”、“1400万円の高級外車”お披露目にダウンタウンら「ウソやろ!?」「カッコイイなぁ」
  3. ホロライブ・天音かなた、“まさかのやらかし”でゲームを開始できず配信を終了してしまい視聴者爆笑 「伝説の配信」「終わったw」
  4. 「資さんうどん」関東第1号店は千葉に 2024年冬オープン 東京1号店は2025年に
  5. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」
  6. 「浮ついた気持ちあった」 “30万人が視聴”有名ストリーマー、セクシー女優との“不倫疑惑”を弁明
  7. 「脳がおかしくなった」 新宿駅を出る→“まさかの光景”に思わず三度見 「意味わからん」「田舎者にはマジでダンジョン」
  8. 「このレベルは見たことない」 阪神甲子園球場がゲリラ豪雨で試合中止 驚きの光景に「エグすぎでしょ」「野球どころじゃなかった」
  9. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  10. メルカリで300円の紙モノセットを購入してみたら…… 驚きの中身に「とても素敵」「破格ですね」