ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みきママ、NEWS小山慶一郎の姉をサラッと公表 「ご長男は小山くんクリソツ」「マジで?」と反響集まる(1/2 ページ)

ファンの間では周知の事実だった様子。

advertisement

 料理研究家の“みきママ”こと藤原美樹さんが、5月30日に放送されたバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。「NEWS」の小山慶一郎さんの姉であることを公表し、「えっ、みきママまじ?????」「みきママのご長男は小山くんクリソツ」と反響が寄せられました。

みきママ
「踊る!さんま御殿!!」に出演した藤原さん(画像は藤原美樹公式Instagramから)

 「教育熱心なパパママSP」にゲスト出演した藤原さんは、身ぶり手ぶりをつけた自己紹介で元気よく登場。司会の明石家さんまさんが、「は……?」「扱いにくい人?」と圧倒された様子でツッコミを入れると、「会いたかったです」とうれしそうにコメントしました。

 続けて「弟がいつもお世話になっております」と会釈すると、さんまさんが「NEWSの小山くんのお姉さん」とサラッと紹介。スタジオからは驚きの声が上がっていました。

 ネットでは「小山くんの姉と公表したのか! 本当だったんだ!」「小山君のお姉さん?! マジで?」「みきママの息子くん、たしか小山くんそっくりだったような笑」と驚く声が寄せられた他、ファンの間では周知の事実だったようで「みんな知ってると思ってた」「みきママと小山さん姉弟なの公表してなかったんだ?」とあらためて公表にいたったことにリアクションしていました。

 藤原さんは、2男1女の母。長男の遥人さんが東京大学に入学したことも話題となり、4月には、入学式で撮影した親子ショットを公開し、3月に離婚を発表した元夫の“はやパパ”さんも息子の入学を喜んでいました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る