ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぶっ飛んでますね」 みきママ、またしても“斬新すぎるおにぎり”でファンの度肝を抜いてしまう「2度見しました」(1/2 ページ)

一度見たら忘れられないビジュアル。

advertisement

 NEWSの小山慶一郎さんの姉で、料理研究家の“みきママ”こと藤原美樹さんが11月7日にブログInstagramを更新。高校1年生の次男・れんさんのお弁当用に作った「ツナマヨ+きゅうりドッグ」の衝撃的なビジュアルに反響が寄せられています。

みきママツナマヨきゅうりドッグ
どういう状態?(画像は藤原美樹オフィシャルブログから)

 のりで巻いてコッペパン状にしたおにぎりに塩もみしたきゅうりを丸ごと1本挟み、ツナマヨを上からたっぷりとかけた「ツナマヨ+きゅうりドッグ」を披露した藤原さん。普段小食であるれんさんからの、「おにぎりが食べたい」というリクエストに応えたメニューだと明かしています。

藤原さん&大学生の長男・遥人さん
藤原さん&大学生の長男・遥人さん(画像は藤原美樹Instagramから)

 ファンからは「2度見しました」「最近のお料理ぶっ飛んでますね」「凄いな〜アイデア最高っス」「インパクトすごいけど、これ絶対に美味しいと思う!!」「真似したいうまそー」と発想力に驚く声が多数寄せられ、一方で「油分と水分出ないですか?」「食べきれるのでしょうか」と心配する声も見られました。

 藤原さんはこれまでにも、現在は東大生の長男・遥人さんやれんさん、長女の杏さんのお弁当をたびたび披露。7月には夏バテ気味のれんさんのために、パイナップルをまるごと使い冠芽の部分まで生かした酢豚を作っており、ファンからはユーモアたっぷりのお弁当に「笑っちゃった! めっちゃ面白い」と反響が寄せられていました(関連記事)。

みきママ酢豚
パイナップルを丸ごと使った酢豚(画像は藤原美樹オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る