ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「NEWS」小山慶一郎、姉・みきママとの2ショットが反響 「似てる!」「見られると思ってなかった」「美男美女」(1/2 ページ)

みきママ長男と小山さんがそっくりという声も。

advertisement

 男性アイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎さんが7月9日にTwitterを更新。“みきママ”こと、姉で料理研究家の藤原美樹さんとの2ショットを公開しました。

 小山さんは飲食店で撮った姉弟ショットとともに、「姉と弟、食事中」と投稿。リプライでは、「見れると思ってなかったツーショット」「似てる!」「姉弟ってことを公表したから、小山くんとお姉さんのツーショを見られる世界線になったのか」「美男美女兄弟すぎます!!!」など驚き交じりの喜びの声が寄せられました。

 一方、藤原さんもInstagramに姉弟ショットを投稿。たまたま仕事で名古屋にいた2人に他の家族も合流して食事することになった流れを説明しています。

 さらに小山さんが、仕事のためしっかり化粧をしていた藤原さんを「鈴木その子さんですか?」とからかったり、「ギュウとうし、どっち食べたい?」とボケたりしたりと姉弟ならではの気の置けない会話も紹介。それを見て「うわー、レベル低っ」と反応した藤原さんの長男“はる兄”に対し、藤原さんは「けーちゃん、なめんなよ。お前さんのおじさんだぞ!!」とツッコんだそうです。

 この投稿にも驚きの声が寄せられた他、「はる兄、小山くんにそっくりだなーって思ったらご本人でしたね!」「ん? はる兄? え? 小山くん?? って2度見でした(笑)」など、藤原さんの長男と小山さんがそっくりで混乱したという声も見られました。

 なお、藤原さんは4月に“はる兄”が東京大学に入学したことを伝えています(関連記事)。

みきママと明石家さんま
「踊る!さんま御殿!!」出演時のオフショット(画像はみきママ(藤原美樹)公式Instagramから)

 藤原さんは、5月30日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」で司会の明石家さんまさんとのやりとりで「さんまさん、会いたかったんです! 弟がいつもお世話になっています」とあいさつ。すると、さんまさんが「NEWSの小山くんのお姉さん」と藤原さんを紹介し、藤原さんと小山さんが実の姉弟であることが初めて公表されました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る