ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みきママ、インスタで子どもたち3きょうだいの顔出しショット 超難関大に入学したイケメン長男の姿も(1/2 ページ)

YouTubeチャンネルにたびたび登場する子どもたち。

advertisement

 料理研究家の“みきママ”こと藤原美樹さんが5月7日にInstagramを更新。東京大学に入学した長男・遥人さんや、次男のれんくん、長女の杏ちゃんらの写真を公開しました。

みきママの子どもたち
みきママさん(画像はみきママオフィシャルブログから)

 14日の母の日に先駆け、「近くに母がいらっしゃるなら料理を作ってあげると喜びますよ〜!!」と参考になるような自身の料理動画を紹介した藤原さん。今回の写真は、母の日におすすめな過去の料理動画から切り出したもののようです。

みきママの子どもたち
長男の遥人さん(画像はみきママInstagramから)
みきママの子どもたち
次男と長女(画像はみきママInstagramから)

 藤原さんのYouTubeチャンネルでは、1カ月に2〜3本のペースで料理動画が投稿されています。子どもたちと一緒にクッキングすることもあり、最近は登場頻度が減っているものの、2021年には子どもたち3人とキャンプ飯を作る様子を公開。母のアドバイスを聞きながらおいしそうな料理を作り上げる姿に、「子供たちがめちゃくちゃ素直でかわいい」「お手伝いしているお兄ちゃんがかっこいいです…!」といったコメントが寄せられていました。

 4月には、遥人さんの東大入学を入学式で撮影した親子ショットとともに報告していた藤原さん。3月に離婚を発表した元夫の“はやパパ”さんも息子の入学を報告し、「人との出会いを大切にして、夢を見つけて、楽しみながら成長していってほしい、そんなことを思った入学式でした」とエールを送っていました。

みきママの子どもたち
入学式での親子ショット(画像はみきママInstagramから)

 今回の投稿には、「ハンサムな息子さんに『知ってはいましたが』あらためてびっくりです」「お子さん達の昔の姿は可愛いです」といった声の他、「みきママのモンブラン作ってみます」「娘と一緒に挑戦して、茶碗洗いだけお願いしてみます」といったコメントも届いています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る