ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「蓋閉める気ないでしょ!」 みきママ、次男に作った特盛弁当にツッコミの声 「どうしてなのかな」と疑問の声も(1/2 ページ)

おいしそうではある。

advertisement

 NEWSの小山慶一郎さんの姉で、“みきママ”として知られる料理研究家の藤原美樹さんが6月22日にInstagramを更新。高校生の次男・れんくんに作った“ししゃもフライ弁当”を公開したところ、その特盛っぷりに“フタを閉める気がない”とツッコミが入っています。

みきママのししゃもフライ弁当
どうやってフタ閉めたんだろう(画像はみきママ 公式Instagramから)

 みきママさんが「今日は、ししゃもが安かったから、ししゃものフライにしよう」として投稿した弁当は、どう見ても、ししゃもフライが弁当箱に収まりきらない様子。

 この特盛っぷりに対して、「そして安定の蓋閉まらないやつw」「蓋閉める気ないでしょ! ってww」「どうやって蓋をしめたのか、謎な所も面白いです」と面白がる声の一方、「あえて蓋が閉まらないサイズのお弁当箱を使うのは、どうしてなのかな」「そのまま真似できなくなってきました」と疑問を抱いてしまう人も。

 一方で、「皆さん蓋にとてもこだわっていますね〜 蓋なんてしなくたって色々な方法があるじゃないですか」とコメントにツッコむコメントも見られました。フタしない方法、気になる。

みきママのアスパラガス6本巻弁当
これまた長い(画像はみきママ 公式Instagramから)

 みきママさんの6月19日の投稿でも、“フタの閉まらない弁当”が話題に。カットしない丸のままのアスパラガスを6本まとめて肉巻きにした豪快メニューでしたが、「切って詰めれば食べやすく蓋も閉まると思うのですが」「最近のみきママ……わざと批判のお弁当作ってるように思える」と意見が寄せられていました。

みきママと明石家さんま
「踊る!さんま御殿!!」出演時のオフショット(画像はみきママ 公式Instagramから)

 なお、みきママさんは、2023年5月30日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)で初めて小山慶一郎さんの姉であることを公表しています(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る