ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

NEWS小山慶一郎の姉・みきママ、20周年ライブに参加し「よく頑張ったね」 姉弟2ショットに「泣けます」「優しいな」の声(1/2 ページ)

5月に弟であることを公表した藤原さん。

advertisement

 「NEWS」小山慶一郎さんの姉で料理研究家の“みきママ”こと藤原美樹さんが、8月27日にInstagramを更新。「NEWS」20周年ライブの北海道公演の後に小山さんにおすしをごちそうになったことを、姉弟2ショットとともに報告しました。

藤原さん
藤原さん(画像は藤原美樹Instagramから)

 2023年9月に結成20周年を迎えるNEWSは、現在ライブツアー「NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO」を開催中。藤原さんは、8月26日〜27日に北海道札幌市で行われた北海道公演を見に行ったとのことです。

 ライブの後は、弟である小山さんに“北海道の回らないおすし屋さん”に連れて行ってもらったと報告した藤原さん。「いつも回ってるお寿司屋さんしかいかないんだけどね、コンサートの後に慶一郎にお寿司をご馳走してもらいました」「私がご馳走してあげたいんだけど、おすすめのお寿司屋さんがあると言うことで、私と母と杏ちゃん(小山さんのめいにあたる藤原さんの9歳長女)、ご馳走になっちゃいました〜」と、家族の時間を楽しんだことを伝えました。

 合わせて、小山さんと藤原さんがおすし屋さんのカウンターに並んで座る姉弟ショットも公開。貴重な2ショットにファンからは、「ご馳走してくれる慶一郎くん素敵」「こやまさん優しいお顔してます」「いつもほっこりするエピソードしか聞かない小山家。素敵です」と反響が寄せられています。

 さらに藤原さんは、長年活動を続けてきた弟へ向けて「NEWS20周年で感動した〜」「本当よく頑張ったね」とコメント。ファンからは「近くにいて見てきていた方の最後の一言……泣けます」「最後の『がんばったね』がお姉さんらしくて優しいな」といった声も上がっています。

 藤原さんは5月30日に放送されたバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で小山さんの姉であることを公表。7月には小山さんがX(Twitter)に「姉と弟、食事中」と2ショットを投稿し、「似てる!」と話題になりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る