ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ふざけすぎ」みきママ、“フタが閉まらない”弁当に次男が厳しいジャッジ ファン「笑わせにきてる」「お祭りみたい」(1/2 ページ)

15分のタイムリミットで作っちゃうのはすごい。

advertisement

 料理研究家の“みきママ”こと藤原美樹さんが6月27日にInstagramを更新。高校生の次男・れんくんに作った「焼きそば&唐揚げ串弁当」が、本人から厳しいジャッジを受けたことを伝えています。

みきママ作「焼きそば&唐揚げ串弁当」
夏祭りを思わせる楽しい弁当ですが……(画像はみきママ オフィシャルブログから)

 最近、フタが閉まりそうにない特盛弁当を連続して投稿しているきママさん。見た人からは「蓋閉める気ないでしょ! ってww」と面白がる反応の一方で、「あえて蓋が閉まらないサイズのお弁当箱を使うのは、どうしてなのかな」と疑問の声も上がっていました(関連記事)。

 次男の期末試験が近いということで“元気がでるお弁当”として作った今回の弁当は、目玉焼き乗せの焼きそばに、2本の唐揚げ串が添えられたもの。

 「早く起きたから15分後に家を出たい」という次男のために手早く作り上げた弁当でしたが、どう見てもフタの閉まらないその姿に対する反応を「すると、れんくんお弁当を見て、『ふざけすぎ』ってさ」と紹介。

 しかし、弁当はちゃんと持っていったらしく、「そしたら、れんくん『ラップは下から巻いて』ってさ。元気よく登校しました」と続きをつづっています。次男の適応力がすごい。

みきママ作「ししゃもフライ弁当」
フタが閉まらないと話題になったししゃもフライ弁当(画像はみきママ 公式Instagramから)

 次男から遠慮のない言葉を浴びてしまった“フタの閉まらない弁当”ですが、コメント欄には「みきママさん絶対笑わせにきてるー」「蓋を閉めるという常識にとらわれない考えが、今の時代にビッタリ」「最近のみきママ弁当はダイナミックですね」「お祭りみたいなお弁当でテンション上がる〜」など肯定的な反応も。

 また、次男の反応について「れん君の一言が毎日最高!」「れんくんも、デキル奴っぽいよ」「れんくんの表情見てみたいな〜 苦笑い感謝の様な?」などの声も見られました。

みきママと明石家さんま
最近のみきママさん(画像はみきママ 公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る