ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みきママ、長男“はる兄”と東大入学式で親子2ショット 離婚した夫も肩組み「楽しみながら成長して」(1/2 ページ)

ついに大学生に。

advertisement

 料理研究家の“みきママ”こと藤原美樹さんが4月13日にInstagramを更新。長男の“はる兄”こと遥人さんが東京大学の入学式に参列したことを報告しました。

みきママとはる兄
東大入学式での藤原さんと遥人さん(画像は藤原美樹Instagramから)

 「昨日ははる兄の入学式に行きました〜!!」と報告し、弟から贈られたというスーツを着用した遥人さんと武道館の前で撮影した2ショットを投稿した藤原さん。入学式には母も参列したそうで、“大学グッズ”を爆買いしていたことを明かしながら「お母さん、入学式はコンサートじゃないからね?」とツッコミを入れていました。

みきママの母
東大グッズを買い込む藤原さんの母(画像は藤原美樹Instagramから)

 藤原さんと3月に離婚を発表した元夫の“はやパパ”さんも同日、遥人さんが入学式を迎えたことを報告。「子供の成長は本当に早いですね」としみじみつづりながら、「人との出会いを大切にして、夢を見つけて、楽しみながら成長していってほしい、そんなことを思った入学式でした」と父の目線でエールを送りました。

みきママの元夫
はやパパさんが投稿した遥人さんと東大の赤門で撮影した写真(画像ははやパパオフィシャルブログから)

 ファンからは「まさかの東大とは! 凄すぎます!! 親子揃って努力家、大学生、尊敬でしかないです」と憧れをにじませる声や、藤原さんも管理栄養士を目指して入学した大学に在学中であるため「親子で大学生同士なんて素晴らしくて素敵だなあと思いました」という声とともに、「弟さんの選んだスーツ素敵です!」と称賛する声が寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る