ニュース

子どもが大きくなっても使える「スタイ」が誕生! 4通りの着こなしに「神的な可愛さ」「天使のお召し物……」と絶賛の声(1/2 ページ)

全て100点のスタイリング。

advertisement

 4WAY仕様の画期的なスタイの紹介動画がInstagramに投稿され「すご! 天才か」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画は33万5000回以上再生され、6200件を超える“いいね”を獲得していました。

ハンドメイド子ども服「n made」が作りました

 動画が投稿されたのは、ハンドメイド子ども服「n made」の情報を発信しているInstagramアカウント(@__n_made_)です。今回注目を集めているのは、1枚で4通りの着こなしが楽しめる「4way bib」の付け方。同シリーズのワンピース「cotton flare dress」と組み合わせて紹介しています。


4WAY仕様のスタイ「4way bib

ベーシックなスタイとしてもおしゃれ!

 まずパターン1では、ベーシックなスタイとして活用。巻きロックとリボンの色を合わせたシンプルなデザインのため、同素材のワンピースに合わせると一般的なスタイには見えずおしゃれに洋服へ溶け込んでいます。計算しつくされた仕立てに驚きです!

advertisement

パターン1はベーシックなスタイとして活用

おしゃれなデザインが洋服に馴染みます

お姫様のドレスのよう……

 続いてパターン2は、ウエスト部分にリボンを巻き付けフィットアンドフレアのシルエットに。フリルがしっかり施されたアイテムなので、ワンピースにボリュームがプラスされキュートな印象の洋服に大変身しました。こちらもお姫様みたいでかわいい。


パターン2はウエストマーク

ウエスト部分にリボンを巻き付けます

フィットアンドフレアのシルエットに

 さらに、パターン3では首もとが華やかになる付け襟の付け方を、パターン4では最近トレンドの肩掛けフリルの付け方をそれぞれ紹介しました。赤ちゃんに付けるイメージのスタイを、大きくなっても使えるようにしたこちらのアイデア商品。1枚で長く使え、たくさんの思い出が宿ることになりそうなすてきなアイテムですね。


パターン3は付け襟

首のフリルを黄金比で仕立ています

パターン4は肩掛けフリル

トレンドのスタイリングに変身

洗えば洗うほどふわふわになる素材を使用

 そしてカラーは、肉厚のダブルガーゼがナチュラルな「brown」と、触り心地滑らかなトリプルガーゼを使用した「blue」の2色を用意。どちらも生地にこだわっており、肌あたりが心地よく、洗えば洗うほどふわふわになるそうです。

 こちらのアイテムには「神的な可愛さ」「リールに流れてきて一目惚れ」「天使のお召し物……」「メンズもほちい、、、」など絶賛の声が。動画に登場している「4way bib」と「cotton flare dress」は、オンラインショップ「n made」で購入できるので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 また、Instagramアカウント(@__n_made_)ではこの他にも、魅力的なハンドメイド商品を紹介しています。

advertisement
大人用も素敵

画像提供:n made. エヌメイド / ハンドメイド子供服 okinawa(@__n_made_)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  4. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  10. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>