ニュース

「あおぎり高校」大代真白、活動休止後初の“メッセージ”を発表 「メンタルの不調ではございません」「焦らず元気になろうと思います」 休止期間は延期(1/3 ページ)

ファンからは応援の声が多数寄せられています。

advertisement

 2024年7月24日、人気VTuberグループ「あおぎり高校」の公式X(Twitter)アカウント(@AogiriHS)が、所属メンバーで2024年5月から活動休止中の大代真白(XYouTube)さんの休止期間の延長を発表しました。ファンからは「応援しています」「たくさん休んで元気になってね」など応援の声が寄せられています。


大代真白さん(画像はあおぎり高校公式サイトから引用)

大代さん「焦らず元気になろうと思います」

 大代さんはチャンネル登録者37万人超えの人気VTuber。5月10日に自身のXにて「体 調 不 良 すまん!」と報告したのち、5月28日にはあおぎり高校の公式Xから活動休止が発表されていました。

体調不良の報告
活動休止を発表した投稿

 それから、約2カ月が過ぎた7月24日、あおぎり高校公式Xは今後の対応および大代さん本人の直筆と思われるメッセージを公開。大代さんの体調について詳細は伏せるとしつつも、「本人にとって活動継続困難な疾患を抱えている」と説明し、休止期間の延長を伝えています。

advertisement

発表全文(画像はあおぎり高校公式Xから引用)

 また、メッセージにて大代さんは「今現在も大代はこの状況にずっとビックリしております」と素直な気持ちを吐露。「メンバーも先生達(編集者注:あおぎり高校におけるスタッフのこと)も視聴者達もビックリさせてしまったこと、とんでもなく反省しております。多方面にご心配とご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません」と謝罪の意を述べました。

 体調について大代さんは「まだ完全体ではなく復帰も目処が付いていませんが、焦らず元気になろうと思います(メンタルの不調ではございません)」と報告。「皆さん、健康が一番の財産です。よく食べよく寝てよく笑って日々を過ごしてください。あと適度に運動もしてください」とファンに向け思いを伝えています。

 久しぶりとなる本人のメッセージに対し、ファンからは「彼女の直筆が見ることができた事に胸一杯です」「びっくりしたけど、ゆっくりしていってね」「全力で走ってくれていたんだから、今は全力で自分のために休んで欲しい! 待ってるよ!」などの反応が。他にも多くの応援コメントが寄せられました。

 発表によると、休止期間が長期にわたると予想されることから、企業タイアップやグッズ展開、コミックマーケット104出展後に開催予定のイベントにおける大代さんの参加は見合わせるとのこと。YouTubeチャンネルにおけるメンバーシップの新規コンテンツも更新がないと述べた上で、「ご支援に関しましては、あらかじめご了承の上、継続の可否をご判断いただければ幸いです」としています。なお、大代さんが体調不良を訴える以前に収録した動画コンテンツは、随時編集し、「あおぎり高校」公式YouTubeチャンネルに投稿される予定です。

 発表では最後に大代さんの休止に関する事項を大代さん本人や、他の所属メンバーに問い合わせる行為は控えるよう注意を促しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  6. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」