ニュース

パパ大好きインコ、愛の言葉をささやくと思ったら…… まさかの暴言→逃亡に爆笑「朝からお腹痛い(笑)」「ほんと言ってる」(1/3 ページ)

今なんと……?

advertisement

 肩乗りインコさんによる思わず聞き返してしまいそうな問題発言がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は93万3000回を突破し、“いいね!”は1万6000件を超えています。今なんて?

こんなにラブラブだったのに……

おしゃべり上手なセキセイインコの男の子

 登場するセキセイインコの「こんぺい」(3歳)くんは、パパさんとの楽しいやり取りがたびたび投稿されている男の子です。以前にはケホケホと咳をするこんぺいくんにママさんが「仮病?」と疑ったときの様子が話題になりました(関連記事)。今回はこんぺいくんがパパさんの肩に乗っているほほ笑ましい姿から。

肩に乗って耳元で言った言葉は?

 パパさんの右肩に乗り、ピヨピヨと何やらささやいています。仲むつまじいふたりのほっこりする姿ですが、この直後、こんぺいくんは一瞬聞き逃してしまいそうなほど自然に、耳を疑う暴言を吐いてきたのです。

advertisement

 それは「はげ 大好き」というもの。「大好き」の言葉に思わず笑顔が浮かんでしまいそうですが、その前についている単語はスルーできません。思いっきり「HAGE」と言っています。大好きと言っているのになんだか素直に喜べない一言に……!

「はげ 大好き」
いらんもんついてる!
思いっきり言っています

暴言を吐いて飛び去って行く……!

 パパさんも「え?」とこんぺいくんの方へ顔を向けますが、そのときにはすでに飛び立ったあとでした。投稿者であるママさんは「立つ鳥跡を濁すタイプ」とコメントしています。確かに……!

思わず聞き返してしまうパパさん
飛び立つこんぺいくん

「コンちゃん最高」「どこで覚えたの」

 コメント欄では「コンちゃん最高」「こんちゃんどこで覚えたの」「吹き出して爆笑してしまいました」「仕事中笑いました」「かわいすぎる」といった声が寄せられています。次からは「大好き」だけにしてほしいところですね。

 こんぺいくんの家にはミニチュアシュナウザーの「ジャム」ちゃんやトイプードルの「ポテチ」くんが一緒に暮らしています。にぎやかな日常の様子は、Instagramアカウント(@jam_yade)やTikTokアカウント(@haru.a89)、そしてYouTubeチャンネル「ジャムとこんぺい」で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”