ニュース

母「娘よ、閉めろ 片付けろ フタどこー!」 “娘が残した家中の残骸”シリーズが爆笑の670万再生「え、うちの娘そちらにお邪魔してますか?」(1/3 ページ)

総集編の第4弾を公開。

advertisement

 20歳になった娘への誕生日プレゼントとして、「母の心の叫び」をまとめた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は670万回を超えており、5万7000件以上の“いいね”を集めています。

誕生日プレゼントは「総集編」

 投稿者は、ネザーランドドワーフの「ふう」くんと一緒に暮らす、ふうくんママ(@fuukun.1121)さん。娘さんと息子さんに対して思う日常でのひとコマをInstagramストーリーズで公開しており、これまで3本の総集編にまとめてきました(関連記事)。

 7月に誕生日を迎えた娘さんへのプレゼントとして、総集編の第4弾を公開。まずは「息子に対して思ったこと」として、息子さんの車のドアからスエットがはみ出ている画像を取り上げました。赤い車体の鮮やかさと、顔をのぞかせているスエットのギャップに、ふうくんママさんは「息子よー」とテロップで呼びかけています。

advertisement

はみ出ている

家のさまざまなところに置かれたモノたち

 その後は娘さんが脱ぎ散らかした靴下や、洗面台に残っていた口紅らしき物、すさまじい量の服が積み重ねられたイスとかたわらに並べられたボトルの列、階段に置かれていた勉強道具、ふたが開いたままのヘアワックスなどが登場。中には「調味料が脱衣所に放置されている」という不思議な光景も映っています。どうしてこうなった。


イスは物置、傍らには猫よけ

階段は学習スペースなのか

 子どもたちが作り出したこれらの状況に対して、ふうくんママさんは「娘よ庭に置いてる猫よけかよ」「おおお! 娘よ階段で勉強するんか!?」「息子よ 捨てろ ワンデーコンタクト」と秀逸で痛快なツッコミを入れていきます。


今日も元気そうです

フタしめてあげてー!

トイレットペーパーの芯のみ

ごちそうさまでした

ゴミがゴミ袋になってる

洗面台で目撃した3点セット

 総集編には娘さんとの思い出をつづった画像も登場。中学1年生だった娘さんと大ゲンカをした後、自分の眼鏡のレンズがくり抜かれていたそうです。発想が斜め上な娘さんの“仕返し”にふうくんママさんは「1人で大爆笑しました」と当時を振り返りました。

そんな娘も20歳に! おめでとうございます!

 ときには自分の机をきれいに片付けて母をびっくりさせたこともある娘さん。動画は、ついに20歳となったわが子へ、ふうくんママさんからの祝福の言葉で締めくくられています。


娘の机がきれいなことに母びっくり

引き出しをしまい切れていないところが娘らしい

 コメント欄には、娘さんへのお祝いの言葉が続出。「初めて見た時、『うち!?』と心の声にも大共感して爆笑してしまいました」「毎回笑わせていただいてます」「うちは息子ですが。どこも同じなのかとなんだか胸なでおろす所もあります」「我が娘とほぼ同じで爆笑してます」「今ハタチの我が娘と、全く同じ過ぎて(笑)」と共感の声も多数寄せられています。

advertisement

 ふうくんママさんのInstagramアカウント(@fuukun.1121)には、「娘よ」シリーズの他にかわいいふうくんの姿や、ふうくんと触れ合う娘さんの姿が投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  6. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」