ニュース

完全に別人っ! 妊娠中の“理想 vs 現実”を表現した写真に共感「すごくわかるw」「本当にこれ」 第1子を出産した投稿者の現在は?(1/4 ページ)

ギャップがすごすぎる……。

advertisement

 SNS上で注目を集めた投稿について、その背景をあらためて取材する「バズ投稿のウラ話」。今回は、2023年にX(Twitter)で話題になった「妊娠中の理想と現実」について、投稿者のタイ出身人気モデル・ヴィエンナ(@ViennaDoLL)さんにお話を聞きました。

妊娠中の「理想 vs 現実」のギャップに共感集まる

 話題になったのは、妊娠中のヴィエンナさんが投稿した2枚の写真です。1枚目の写真では、「妊婦の理想」としてピンクのおしゃれなニットワンピ姿でゆったり過ごす姿を演じました。


自宅でくつろぐ理想の姿。でも……

 しかし2枚目の「現実」では、打って変わって険しい表情でバタバタしている様子のヴィエンナさんの姿が。前髪を乱雑にピンで留めて黒縁メガネをかけ、慌ただしい様子が伝わってきます。「理想」の写真と同一人物とは思えないようなギャップに思わず笑ってしまいますが、同時に妊婦さんの大変さも伝わってくる……。

advertisement

現実は大変!

 ヴィエンナさんは過去にも、「インスタ映えの理想 vs 現実」や「好きな人の前 vs 友人の前」など、さまざまなギャップを表現した写真で人気を集めていました。

 その後ヴィエンナさんは、2023年8月にかねて交際していたYouTuberのマンペー(@mampei)さんとの結婚報告をし、10月に妊娠を発表。そしてこの「妊娠中の理想と現実」投稿のおよそ10日後の11月20日に、第1子となる女児・モニカちゃんを出産しました

 妊娠中のリアルな姿をポップに表現した写真に、Xでは「同一人物とは思えないw」「どっちも尊い」「理想と現実のギャップを乗り越えて、安産になりますように」などのコメントが。また、「すごくわかるw 右(二枚目)になるよねw」「ほんとこれ。理想と現実が離れすぎてた」など共感の声も寄せられました。

 ねとらぼ編集部では、この写真を撮ろうと思ったきっかけや、投稿に寄せられた印象的な反応について聞きました。「リアルな姿」をさらけ出したことで生まれた変化とは――。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」