ニュース

「多摩やぁ~」 “意外なスポット”から2つの花火大会を同時観覧 「楽しさも2倍」「贅沢な楽しみ方だね」(1/3 ページ)

2つの花火大会が合わさって楽しさ倍増。

advertisement

 7月27日、東京都の八王子市と立川市で大規模な花火大会がほぼ同時刻に開催されました。多摩エリアのこの2つの花火大会がまとめて観覧できる場所がX(旧Twitter)で話題です。うらやましっ!

ホームセンターの屋上が絶好のロケーション

 この日、八王子市では「八王子花火大会」が午後7時から、立川市では「立川まつり国営昭和記念公園花火大会」が午後7時15分から開催され、ともに数千発の花火が夏の夜空に打ち上がりました。両会場は直線距離で約9キロ離れています。


八王子花火大会の様子(画像提供:onastyさん)

立川まつり国営昭和記念公園花火大会の様子(画像提供:onastyさん)

 同時観覧できると話題の場所は、ホームセンター「カインズ」の八王子長房店(八王子市)。花火大会当日は屋上の駐車場を観覧用に開放していたそうで、両会場の花火が1枚の写真に収まるほど絶好のロケーションとなっています。右側に八王子市、左側に立川市の花火が見え、忙しくも楽しそうです。

advertisement
両会場と撮影場所の位置関係(画像引用:Googleマップ
両方見られるとかぜいたく~!(画像提供:onastyさん)

 Xではonasty(@take_102)さんの投稿などが注目を集め、「贅沢な楽しみ方だね」「やっぱり同時に見られる場所あるんですね」「かけ声は『多摩やぁ~』」と反響を呼んでいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  5. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」