ニュース

こ、これは……! コメダ珈琲店のかき氷、“ある国旗”にそっくりだと話題に しかもミニサイズでもあいかわらずデカい!(1/3 ページ)

なるほど、確かに。

advertisement

 コメダ珈琲店のかき氷が“ある国旗”にそっくりだとX(Twitter)で話題になっています。この投稿は注目され、記事執筆現在までに3万件以上の「いいね」を獲得しています。しかもミニサイズなのに、あいかわらずのデカさ!

コメダ珈琲店のかき氷、“ある国旗”にそっくりだと話題に

 この投稿をしたのは、Xユーザーの三ツ矢(@mitsuya8492)さん。同店の風物詩である「かき氷」の新しいフレーバー「トロピカル」を注文したところ、ふとルーマニア国旗に似ていると気付いたそうです。

 トロピカルは、ハワイの人気デザートとして知られる「レインボーシェイブアイス」をイメージした色あざやかな新作。ブルーハワイ、レモン、いちごの3種類のシロップがかけられています。

advertisement

かき氷 トロピカル(680円~740円/ミニサイズ:580円~640円)

 三ツ矢さんは運ばれてきた山盛りのかき氷を見て、「コメダのかき氷トロピカルとか言ってるけどルーマニアやんけ」とコメント。確かに青、黄色、赤のシロップがルーマニア国旗にそっくりです。

 この投稿には「国旗かき氷ってウケるのでは」とひらめく声や「チャドだったかもしれない…?」とルーマニア国旗よりも少しだけ青の部分が濃い、アフリカ大陸に位置するチャドの国旗にも似ているという声も。他にも、「どっちかと言うとアフロ犬の方が近い気がした…(形状的な意味も含めて)」という声も寄せられていました。

 なお、東京都立図書館の公式サイトによると、同国旗は19世紀半ばの独立運動で作られたもの。3色は王国を構成する公国(トランシルバニア、モルダビア、ワラキア)を表すと言われていましたが、現在では青色は空、黄色は穀物、赤色は独立のための戦いの表現だとされているということです。

画像提供:三ツ矢(@mitsuya8492)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  5. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」