ニュース

「マジナメてんの」 朝倉未来、週刊誌の無断取材&撮影に憤激 相手の写真押さえ「ムカつくことあったら徹底的にやります」「ああいうヤツらに屈しない」(1/2 ページ)

「訴えるなら訴えてこい、民事で闘ってやるから」

advertisement

 元プロ総合格闘家で実業家の朝倉未来さんが8月1日にYouTubeを更新。礼を欠いた突撃取材を敢行した写真週刊誌に“宣戦布告”しています。


記者の所業を語る朝倉さん(画像はYouTubeから)

数日前には現役引退

 朝倉さんは7月28日開催の格闘技イベント「超RIZIN.3」にて、長きにわたって因縁のある対戦相手・平本蓮さんに1R負け。

「超RIZIN.3」のもよう

 「平本に負けたら格闘技人生引退します」と公言していた通り、29日にはSNSを通じて「自分が戦うのは一旦終わりにします」「色んな選手のサポートをしたり、格闘技界に貢献していけたらと思う」と今後について明らかにしていました。

advertisement

週刊誌記者の不意打ちに「失礼すぎる」

 現役から退いた格好の朝倉さんですが、数日後の8月1日にYouTube動画を更新し、散歩の帰りに起こった不快な出来事を報告。

 ある女性記者に背後から話しかけられ振り向いたところ、そばに控えていた“オッサン”に無断撮影されたほか、「たまたまお見かけしたんですけど」「現役引退されたということなんですけど、そこに揺るぎはございませんか?」とぶしつけな質問を受けたとのことです。

 「何これ? 勝手に(雑誌へ)載せないでもらえます?」と非難したところ、記者は「上の者が決めるんで」と返してきたそうで、「久々にイラつきましたね」「マジナメてんのってなるじゃん?」「失礼すぎる」「なんでお前らの媒体で俺が語らないといけないのって話」と怒りをあらわに。

 週刊誌などについて“閲覧数を稼ぐためだったらなんでもやるヤツら”だとし、「ああいうヤツらに屈しない生き方をしてあげます」と宣言した朝倉さん。自分たちも記者の写真を押さえたとし、「訴えるなら訴えてこい、民事で闘ってやるから」「なんかムカつくことあったら徹底的にやりますんで!」と言い放っていました。

動画公開翌日に刊行された『FRIDAY』

過去にも同様のもめごと

 朝倉さんと写真週刊誌のもめごとは今回にとどまらず、ある雑誌記者が朝倉さんの母親を直撃取材した際には、「母親に凸してきて、勝手に写真撮って記事にしてるけどさすがにヤバすぎる!」と非難を浴びせたこともありました(関連記事)。

advertisement

母親への凸取材に怒りをにじませたころ(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  5. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」