ニュース

血統書に書かれた“愛犬の本名”に5000万表示の大反響! うちの子は……と大集合したクセ強ネームに「ポストも引用もリプもかわいすぎ」(1/3 ページ)

ブリーダーの付けた名前が話題。

advertisement

 愛犬の意外な“本名”を記した血統証明書の写真が、X(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で、このポストの表示数は5000万件を超えており、7万件以上のいいねを集めています。

登録されていた名前は……

 名前が明らかになったのは、ポメラニアンの男の子「ミルモ」くん。同じくポメラニアンの「ポン」くんと一緒に飼い主さんの元で暮らしています。


ポメラニアンのミルモくん

 飼い主さんはミルモくんの写真とともに、血統証明書の一部を写した画像を公開。「これは本名が【キンタロウ】と発覚した犬」と報告しました。

advertisement

“本名”はキンタロウ

 犬や猫の血統証明書には、ブリーダーの付けた名前が登録名として記されています。画像を見ると、該当する欄には確かに「キンタロウ」との記載。音の響きがかわいらしい名前だ。

いろいろな“本名”が集合

 このポストは大きな反響を呼んでおり、リプライや引用ポストの中には一緒に暮らしている家族の登録名を紹介するものも。ワンちゃんや猫ちゃんの写真を添えて、「ハピネスドッグ」「【ジョセフ】だそうです」と伝えています。

 寄せられた“本名”はどれも印象的。「ワワチ」「しゃぶしゃぶ」「アイドル」「ネズミ小僧ダンディチャップリン」「プリプリプー」「村の川の渦」「イルミネーションブロッコリー」とインパクトが大きく、とても覚えやすい名前が大集合しました。

 飼い主さんのX(Twitter/@mirumo__pon)では、ミルモくんとポンくんのかわいらしい姿を公開中。ドア越しに凝視してきたり、離れた場所から構ってほしそうにしていたりする姿が見られますよ!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」