ニュース

娘と団らん中のデカワンコ、“事情”を察すると…… ゴールデン・レトリーバーらしい心遣いが「賢い!」「最高にゴルって感じ」と373万表示(1/2 ページ)

優しい世界……!

advertisement

 幼い娘ちゃんを気遣うゴールデン・レトリーバーの行動がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で373万件表示を突破、7万3000件以上のいいねを獲得。「すごい賢い」「優しすぎる」と反響が寄せられています。

ゴールデン・レトリーバーをなでる娘ちゃん

 話題の動画に映っているのは、投稿者であるパパさんの娘ちゃんと、パパさんの実家で暮らすゴールデン・レトリーバーの女の子「パトラ」ちゃん。保護者に見守られながら、娘ちゃんは右手を伸ばしてパトラちゃんの頭をなでなでしています。パトラちゃんもしっぽをフリフリしてうれしそう!


パトラちゃんの頭をなでる娘ちゃん

 しかしこのとき、娘ちゃんの小さな手はパトラちゃんの頭に届きにくい様子。娘ちゃんがなでるのをやめると、パトラちゃんはそれを察してくれたようで……?

advertisement

届かない~

もどかしそうな娘ちゃんを見て……

パトラちゃんの賢い行動

 最初は娘ちゃんと対面するようにしてくつろいでいたパトラちゃんですが、今度は徐々に体勢を変更。ゆっくりと丁寧に動く様子からは、娘ちゃんに体当たりしないように気を付けていることがうかがえます。そしてパトラちゃんは先ほどと反対向きになると、「これなら届く?」とでも言うように、自分の頭を娘ちゃんの方へ向けました。


「あっそうだ!」とひらめいた様子のパトラちゃん

「よいしょ、よいしょ」

 こうして、パトラちゃんのおかげで手が届くようになった娘ちゃんはなでなでを再開。大好きな娘ちゃんに再びなでてもらい、満足そうな表情を浮かべるパトラちゃんなのでした。

 ちなみにパパさんは、パトラちゃんの行動について「大人相手だとドッスンドッスン体重をかけて倒れ込んでくるのですが、子供だから優しく移動してくれてます」とコメント。全身で甘えても良い人とダメな人をきちんと判断しているようです。なんてお利口さんなんだ……!


ゆっくり慎重に

「これなら届く?」

「さすゴル」と反響が寄せられる

 それぞれのワンコの性格にもよりますが、ゴールデン・レトリーバーは温厚で優しく、頭の良い子が多いと言われている犬種。そのため動画には「さすゴル」と納得する声や、「最っ高に可愛いし優しい」「人間の子供ってわかってこの対応ができるんですね。すばらしい」といった称賛の声に加えて、「この空間愛しかなくてほんと尊い」などの反響も寄せられています。


娘ちゃん、なでやすそうです◎

パトラちゃんもこの笑顔!

優しいパトラちゃんでした!

 パパさんのX(Twitter/@kou111dachs)では、パトラちゃんのほかにも、一緒に暮らすダックスフントの男の子「こうちゃん」や、ママさんの実家で暮らすダックスフント「マロン」くんの写真や動画も公開中。以前は、こうちゃんをお迎えしてから変化した、ダックスフントのイメージに関する投稿も話題となりました(関連記事)

advertisement
こうちゃんとダンシング
「手が止まってるよ」
こうちゃんとマロンくんの上目遣い

画像提供:【こうちゃん家】ダックス、ダックス、ときどきゴールデン(@kou111dachs)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」