ニュース

「何回みてももらい泣き」 バレー女子、現役引退の古賀紗理那にねぎらいの声 「西田さんまじで頼む」(1/3 ページ)

激闘の末に……。

advertisement

 パリ五輪は現地時間8月4日、バレーボール女子日本代表の敗退が決まりました。X(旧Twitter)では、今大会限りで現役を引退する主将の古賀紗理那選手をねぎらう声が相次いでいます。


バレーボールのイメージ画像(出典:PIXTA
「Volleyball World」公式Xによる投稿

ケニア戦後にコート上で号泣

 日本は8月3日、ケニアを3-0で下し、今大会初勝利を挙げましたが、他グループの結果により、セット率の差で2大会連続の1次リーグ敗退となりました。

 ケニア戦終了後、古賀選手はコート上で号泣。「きょうはキャプテンとか、そういうのは考えずに、バレーボールが大好きな古賀紗理那として戦いました」と振り返るインタビューがフジテレビなどで報じられ、その奮闘ぶりが話題を呼んでいました。

advertisement
フジテレビによる報道

 古賀選手は五輪開幕前に自身のInstagram(@sarina.koga)でパリ五輪での現役引退を発表しており、日本の敗退決定にXでは「ほんとにお疲れ様でした」「これで引退と信じたくない」「古賀ちゃんの涙何回みてももらい泣きする」と、惜しむ声が上がっています。

 また、古賀選手の夫・西田有志選手が8月5日にイタリアとの準々決勝に臨むことから「西田さんまじで頼む」「きっと古賀さんの分は西田くんが頑張ってくれるはず」「古賀ちゃんのために自分のためにチームのためにイタリアに勝て!」と、西田選手へのエールも投稿されています。

パリ五輪の記事はこちらから


【パリ五輪まとめ】画像クリックでアクセス
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  8. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」