ニュース

妊娠中の妻が9カ月間がまんした食べ物は……まさかのあの和食 出産後初の食事に喜び爆発「私も同じ!」「最高の夫だ」【海外】(1/3 ページ)

ずーっと食べたかった気持ちが、伝わる!

advertisement

 出産した妻に、我慢していた念願の食事を運ぶ夫の動画がTikTokへ投稿されました。動画は記事執筆時点で82万再生を超え、11万以上のいいねが寄せられています。妊娠期間中、妻がずっとがまんしていた食べ物とは……?

出産した妻の初めての食事! 夫がデリバリーしたものとは

 投稿者はAddison Bounds(@cooking4wifey)さん。もうすぐ2歳の長女ちゃんに続き、7月4日に長男くんが生まれたばかりのパパです。

 今回、出産を終えた妻が妊娠中、9カ月間我慢していたという食べ物を病院までデリバリーした投稿者さん。紙袋を渡すと、妻のChloeさんは「うれしい」と喜びをあらわにしました。

advertisement

 そして紙袋の中身を出してみると……Chloeさんがずっと食べたかった料理は、なんとお寿司でした。妊娠中は、生ものを避ける必要がありますからね。出産後、初めての食事にお寿司が選ばれるなんて、日本食のお寿司の人気が海外にも深く浸透していることが分かります。


妊娠中ずっと食べたかったお寿司

大好きなお寿司にたまらずダンス!

 妻Chloeさんお気に入りのネタをたくさん運んできた投稿者さん。その中でも特に大好きだという「スパイシーツナ」が最初の1つに選ばれました。醤油につけてひと口でパクリと口に入れ、目を閉じ味わいながら、あまりにおいしかったのかChloeさんは思わずダンス! まだ出産後で起き上がれない中でも喜びがあふれてしまったようです。

 なお、「スパイシーツナロール」はスパイシーソースを混ぜたマヨネーズでマグロをあえたもの。特に海外では人気の巻物です。


思わずダンス

「私だ!」「すぐにお寿司を食べたよ」経験者から共感の嵐

 この投稿には、「私も6月に息子を出産して、すぐにお寿司を食べたよ」「私だ! お寿司と白ワイン(笑)大好きなんだ。」「最初の寿司は特別だよね」と、同じ経験をした人たちからの共感するコメントが多数。

 また、「ハッピー・スシ・ダンス」「出産後にミニ・ダンスも披露してくれるんだね」とよろこびを表現するChloeさんのダンスをみて、共感する人も見られました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  4. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  8. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  9. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」