ニュース

ノルウェー皇太子「マフィンの人をご存じか」 五輪で話題の競泳選手がついに王族にまで見つけられてしまう(1/3 ページ)

「マフィンのためにオリンピックに参加したの?」とまで言われた人。

advertisement

 ノルウェー王室の公式Instagramが8月8日、「マフィンの人をご存じか」と投稿。パリオリンピック期間中に一躍時の人となった同国競泳代表のヘンリク・クリスチャンセン選手とホーコン皇太子のマフィンを挟んだ2ショットを公開しました。


ホーコン皇太子との謁見時も片手にマフィン(画像はDet Norske Kongehuset公式Instagramから)

届いてしまった

 王室の公式発表によれば、ホーコン皇太子はこの日パリ五輪選手村を訪問。代表選手たちはすばらしいパフォーマンスを見せたとしています。

 “マフィンの人”ことクリスチャンセン選手は選手村入村以来、競技そっちのけで連日TikTokへ動画を投稿し続け“ノルウェーのマフィンマン”と呼ばれるほどの話題に。ついにはチームメイトから「おまえはもはやマフィンのためにオリンピックに参加しているって気がしてきた」とまで評されていました(関連記事)。

advertisement

両手にマフィンの食いしん坊スタイル(画像はHenrik Christiansen公式TikTokから)

 5日には屋内プール競技への参加を終えたと報告し、「金曜にオープンウォーター10キロに出場する。たぶんその前にマフィンを食べるかな」と丁寧に報告。TikTokでは変わらずマフィンを手に発信を続けていて、「マフィンマンはオリンピックが終わっちゃったらどうなるんだろう」と心配の声すら寄せられています。


マフィンマンとして知名度が上がったクリスチャンセン選手(画像はHenrik Christiansen公式TikTokから)

 トレンドにいち早く乗っかる王室公開の2ショットには「この展開は想像できなかった」「私たちの王室はユーモアが分かっている」と大きな反響が。中には「皇太子がカップケーキを味わったのか、どんな評価を下したのか。それは私たちにとって非常に重要な情報です」とレビューへの熱望も書き込まれています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  5. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  10. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」