ニュース

【パリ五輪】股間がバーに直撃! ジャンプ失敗動画が世界中で大バズした渦中の選手が胸中吐露「競技よりもっこりで」(1/3 ページ)

金メダリスト「バイラルセンセーション」

advertisement

 パリ五輪フランス陸上代表のアンソニー・アミラティ選手が8月6日にTikTokを更新。自身の動画が“バズった”ことへの自虐動画を公開しました。


「競技よりもっこりでバズってしまった」(画像はアンソニー・アミラティ公式tiktokから)

複雑な心境を告白

 アミラティ選手は3日の棒高跳び競技中、身体の大部分はバーを越えたものの股間のふくらみが引っ掛かってしまい失敗。決勝進出はかないませんでした。

 一方で、このときの動画がSNS上で広く拡散。Variety誌の選ぶパリ五輪期間中最もバイラル化したアスリートの1人として、ノルウェーのマフィンマンことヘンリク・クリスチャンセン選手や、トルコの無課金おじさんことユスフ・ディケチ選手らとともに選ばれています。

advertisement

 渦中のアミラティ選手が公開した動画は選手村で撮影されたもの。ぼうぜんと虚空を見つめながら黙々とピザを口に運ぶ姿には「競技よりもっこりでバズってしまったとき」との自虐が書き添えられています。またキャプションには「いいことなのか悪いことなのか、どう受けとめるべきか分かりません」とのコメントが。


棒高跳びフランス代表のアミラティ選手(画像はアンソニー・アミラティ公式Instagramから)

 動画には「勝ちは勝ちだよ」「“大きな”勝利でしょう」「あれは……衝撃的だった」「女子のハートをゲットしたよ」とバズった動画を見たSNSユーザーからの反応が寄せられています。アミラティ選手のInstagramの最新投稿も同じ状況で、中には「これってセクハラだよ」と不快感を示す声も寄せられています。


21歳のアンソニー・アミラティ選手(画像はアンソニー・アミラティ由佳公式Instagramから)

 なお同競技で金メダルを獲得したモンド・デュプランティス選手は「バイラルセンセーション」と一言コメントしていました。

関連キーワード

#Instagram | #オリンピック | #SNS

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」