ニュース

「メイちゃんの執事」から15年、人気イケメン俳優たちが勢ぞろい 当時出演したキャストの現在(1/3 ページ)

榮倉奈々さん、水嶋ヒロさんが出演しました。

advertisement

 2009年に放送された「メイちゃんの執事」(フジテレビ系)から15年。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。


ドラマ「メイちゃんの執事」(画像はFODから)

 同作は、宮城理子さんの同名漫画を原作とし、突然お嬢様になった主人公と彼女を支える完璧な執事たちとの日常を描いたコメディードラマです。榮倉奈々さんが主人公を務め、イケメン執事たちが次々と登場することで話題を集めました。

榮倉奈々さん:本郷(東雲)メイ

 主人公の東雲メイを演じたのは榮倉奈々さん。榮倉さんは「図書館戦争」シリーズや「東京タラレバ娘」(2017年)など、数々のドラマや映画で活躍しています。2016年には俳優の賀来賢人さんと結婚。現在も俳優として活動を続けている他、2023年にはアパレルブランド「newnow」を立ち上げ新たな領域にも挑戦しています。

advertisement

水嶋ヒロさん:柴田理人

 メイの完璧な執事、柴田理人を演じたのは水嶋ヒロさん。水嶋さんはその後も俳優として活躍し「黒執事」(2014年)などに出演。作家としても活動し、2010年には小説「KAGEROU」でポプラ社小説大賞を受賞しました。2009年に絢香さんと結婚。俳優業としての露出は減っていますが、近年はSNS上での活動や実業家として活動しています。

佐藤健さん:柴田剣人

 柴田理人の弟、柴田剣人を演じたのは佐藤健さん。佐藤さんは「仮面ライダー電王」(2007年)、「るろうに剣心」シリーズで主演を務めました。2024年までに数々のドラマや映画で活躍し、実写「はたらく細胞」で主演を、2025年に配信のNetflixシリーズ「グラスハート」では主演に加え、共同エグゼクティブプロデューサーを務めています。

山田優さん:本郷詩織

 ルチアの称号を持つ特待生の本郷詩織を演じたのは山田優さん。山田さんはモデルや俳優として活躍し、「崖っぷちのエリー」(2010年)、「東京スワン」シリーズに出演。2012年に俳優の小栗旬さんと結婚しています。現在は家庭と両立しながら、芸能活動を続けています。

向井理さん:忍

 詩織の執事である忍を演じたのは向井理さん。2010年の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で注目を集めました。2014年に俳優の国仲涼子さんと結婚、2児の父でもあります。2023年にはドラマ「パリピ公明」、2024年には「ダブルチート 偽りの警官」で主演を務めました。

 その他、吉川愛さん、鈴木亮平さん、岩佐真悠子さん、大政絢さんらが出演しました。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  4. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  5. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」