ニュース
羽賀研二、元交際相手梅宮アンナの乳がん公表にエール「無視はできない!」「必ず勝ちます!頑張って」(1/2 ページ)
無視はできない!
advertisement
タレントの羽賀研二さんが8月14日にInstagramを更新。かつて交際していた梅宮アンナさんが特殊型乳がんのひとつである「浸潤性小葉がん」を公表したことに「無視はできない!」とエールを送りました。
梅宮さんは13日、Instagramのライブ配信で、「浸潤性小葉がん」のステージ3Aと診断され、現在は抗がん剤治療を受けていることを告白。抗がん剤治療が順調にいった場合、乳房を切除する全摘手術を受ける予定とも明かし、約1時間半に及ぶライブ配信中には、「泣くつもりはなかったんだけど」と涙を流す姿も見られました。
羽賀さんは梅宮さんの名前を直接は出していないものの、「突然の報道を見てビックリしています!色々ありお互いの道を選択してもう二十数年。こんな書き込みをすると!余計な事を言う人達がいるけど!無視はできない!」と複雑な心境を吐露しました。
advertisement
続けて、「貴方は女性達の指針であり目標。家族のために!ファンの方々のためにも絶対に負けないで!闘いは苦しいけど!必ず勝ちます!頑張って」と梅宮さんを励ます言葉をつづっています。
羽賀さんは1990年代に梅宮さんと交際。カメラマンに篠山紀信を迎えたペア写真集をリリースするなど親密でしたが、当時、アンナさんの父・梅宮辰夫さんは交際に反対する姿勢を崩さず、記者会見で羽賀さんが連発した「誠意」という単語から“誠意大将軍”の異名が付けられるなど社会的にも注目を集めました。2人はその後、1999年に破局しています。
関連記事
歌手の柴田淳、おいが熱中症で心停止→「眩暈で倒れてしまいました」 救命士として熱中症の危険を警告
救急救命士じゃなくてもショック。桂二葉、慢性扁桃炎で手術&入院を報告 「ずっと悩まされてた慢性扁桃炎」
「慢性扁桃炎」の手術のため。山下達郎71歳、ライブの当日中止を発表 発熱&喉の炎症のため 「直前でのご案内となり、心よりお詫び申し上げます」
「直前でのご案内となり、公演を楽しみにお待ちくださっていた皆様、ならびに関係者の皆様には、大変なご迷惑とご心配をおかけいたしますことを、心よりお詫び申し上げます」とコメントしている。小池都知事、始球式で膝関節を剥離骨折→“ヤ戦病院”がトレンドワードに 「都知事までもヤ戦病院」「これが噂の」
「ヤ戦病院」とは?先天性四肢欠損症のタレント・佐野有美、乳腺外科を受診 「ちょっとおかしいなとか思ったことがあれば、病院に行くべき」
「子宮はチョコレートのう胞あるでしょ、上はしこりがあるでしょ……」「私死ぬのかなぁ」 梅宮アンナ、ステージ3の特殊型乳がんを“涙の公表” 治療の苦難も告白「抗がん剤キツイ」「ずっとやれるかな」
抗がん剤治療→全摘術を予定しているとのこと。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。