ニュース

100均のサンドイッチケースが“じゃない使い方”で話題 子連れのお出掛けに最適なアイデアに「これ買います」と100万再生(1/2 ページ)

使い道がたくさんありそう!

advertisement

 子どものお菓子を持ち運ぶのに便利な100均一アイテムがInstagramで紹介され、記事執筆時点で再生数は104万4000回を突破。「これはいい!!」「買いに行きます」と反響を集めています。

ピクニックで大活躍

 投稿者は、4歳の長女と2歳の次女を育てているみなさん(37mama_log)。SNSでは、育児グッズのガチレポや徹底比較の動画をメインに発信しています。今回の動画では、みなさんが子どもとピクニックに行くときによく使うという100均一アイテムが紹介されました!

荷物がパンパンになってしまう……

 ピクニックや遠出の外出など、小さいお子さんと出掛けるときの必須アイテムといえば「お菓子」。出先でグズってしまったときには、ちょっとしたお菓子があると便利ですよね。しかし、お菓子がつぶれないように箱に入れたいけれど、小さい箱だとそもそも入らず、ハガキケースなどの大きい箱だとカバン内のスペースをとってしまい、食べ終わったあとも持ち歩くのは不便と感じてしまいます。

advertisement

小さいケースだと全然入らない

ハガキケースもいいけど

食べたあともがさばるから不便

 そんな悩みを解決するのは、セリアで販売されている「サンドイッチケース」。こちらはお菓子やジュースがたくさん入る容量ですが、折りたたむことができるので、お菓子を食べきったらコンパクトに収納することができます。

 見た目はシンプルで使い勝手がよく、おにぎりやパンを入れるのにも便利! お子さんとの外出だけでなく、出勤時のランチパックなどにも活躍してくれそうです!


セリアのサンドイッチケースがおすすめ◎

食べ終わったら折りたたんで

コンパクトに

帰り際も持ち運びやすい!

「購入したい」「捨てようとしてた」の声が

 動画には「おにぎりとかパンを持ち歩く時にもつぶれなくて良い」「中身見えないからバックからチラ見えしても子どもにお菓子の存在バレにくくて良きですね!」といった反響や、「サンドイッチケースを処分しようか悩んでたのに活用方法を見つけてしまった……! 捨てなくてよかったー!」など、すでにサンドイッチケースを持っていたものの眠らせていた人が多く、今回新しい活用方法の発見にお礼の声が続々と寄せられていました。


お菓子やジュースがたくさん入る!

外食セットも一緒にいれられる

いろんな場面で使えそう!

 みなさんはInstagramアカウント(37mama_log)にて、便利な育児グッズの他、育児のリアルや育児が楽になる裏ワザなども公開しています。

画像提供:みな*2歳育児|ママに優しい育児グッズ・レポ(37mama_log)さん

advertisement

おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」