ニュース

ガングロギャルがすっぴん→平成メイクしたら…… 透明感ヤバい別人級ビフォアフに「ガチ平成過ぎて」「ときめき止まらん」411万再生(1/2 ページ)

めちゃめちゃ似合ってる~!!

advertisement

 ガングロ令和ギャルが平成メイクをしてみたら……。その変身ぶりに衝撃を受けるビフォーアフター動画がTikTokに投稿され、「メイクが上手すぎる」「バチバチ美女やん」「やばいちょー平成思い出す!!」と話題です。動画は、記事執筆時点で411万回の再生数を突破、27万5000件以上の“いいね”を獲得。

「Y2Kメイク」に挑戦

 投稿者はガングロ美容系YouTuberのちょぱさん(96chopasama)。以前は、すっぴんから黒肌ギャルに変身する動画が話題となりました(関連記事)

 今回の動画ではユーザーのリクエストに応えて、平成ギャルファッションのトレンドを取り入れた「Y2Kメイク」に挑戦する様子を公開。普段はバチバチのアイメイクと黒肌で仕上げているちょぱさんですが、果たしてどのように変身するのでしょうか!?

advertisement

Y2Kメイクやっていこう!

メイクスタート!


カラコンは「ギャルネバーダイ(GAL NEVER DIE)」

 まずはすっぴんの状態からカラーコンタクトを入れ、黒目を大きく調整。そして肌は黒肌ではなく、ラテ系のカラーに仕上げていきます。眉毛にはタトゥーシールを使い、ブラウン系のアーチ型に。鼻筋にはノーズシャドーを入れて、立体感を出しました。


肌はラテ系をセレクト

眉毛はタトゥーシールで!!

 続いてアイホールにはピンクのアイシャドウを、二重幅にはブラウンをのせ、涙袋もアイシャドウで自然に描いていきます。目尻はブラウンのシャドウで切れ長にし、かわいらしいアーモンドアイを演出。


ピンク&ブラウンのアイシャドウをのせる

目尻を強調してアーモンドアイに

うっとりする涼し気美女に!

 そしてアイライナーで目尻の線をなぞり、目頭切開ラインを入れると、目元がさらにぱっちりしてきました。マスカラは上下にしっかりと塗っていきます。続いて目頭や鼻筋、涙袋にはポイントとなるハイライトを。最後にヌーディーなピンク系リップを塗り、ウィッグを被ったら完成です!

 盛り盛りなギャルから、涼し気な目元が魅力のクール系に大変身。元々の顔立ちを活かしつつ、平成トレンドの細めアーチ眉や目尻を囲ったアイメイクなど、当時のギャルメイクを見事に再現していますね。ナチュラルな小麦肌もとてもお似合いです!

平成ギャルメイクにときめく人続出

 動画には「本物のy2kだ」「ギャルみ強めの桐谷美玲!」「えっまってこのメイクめっちゃ似合う可愛い」「ガチ平成過ぎてときめき止まりません」「小学生の時に憧れてた美人ギャルすぎて好き」「元の顔が可愛いしメイクが上手すぎる」といった絶賛の声が寄せられています。なお、Y2Kメイクの詳しいやり方はYouTubeチャンネル「ゆ~ちょぱ」にて紹介されています。

advertisement
【平成ギャル】TikTokで300万再生を叩き出した本物のY2Kメイク教えます

目頭切開ラインを入れる

ハイライト大事!

リップを塗ったら

完成! 美女すぎる……!!

 ちょぱさんは、TikTokアカウント(96chopasama)やYouTubeチャンネル「ゆ~ちょぱ」の他にも、Xアカウント(@CHOPA_39)、Instagramアカウント(@9696chopasama)にて、メイク動画などを発信中です。

画像提供:ゆ~ちょぱ ギャルYouTuber(96chopasama)さん

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」