ニュース

「え!!」 芸人が“元野球選手”のモノマネ→まさかの“本人登場”でネット騒然 「モノマネのモノマネで草」(1/3 ページ)

「フルタの方程式」のパロディ。

advertisement

 お笑い芸人がX(Twitter)に投稿した元ヤクルト・古田敦也さんのモノマネが思わぬ展開を迎え、話題を呼んでいます。


「大谷世代か、なるほどね~」(画像出典:パチョレックスター 瀬戸けんさん 公式X/@SetokenPacio
合コンを仕切る古田さんのモノマネ

お笑い芸人が“有名元野球選手”のモノマネを投稿

 「古田みたいに合コンを回す奴」と題したモノマネ動画を8月5日に投稿したのは、お笑いコンビ「パチョレックスター」の瀬戸けんごさん。合コンの場を仕切る男性がアイドリングトークで相手の名前と生まれ年を聞き、「94年か、同級生で言ったら?」「あ、大谷世代か」など、同世代の野球選手の名前を挙げていくというものです。

元ネタとなった古田さん

 これは、古田さんのYouTubeチャンネル「フルタの方程式」から着想を得たもの。番組オープニングでは、古田さんがゲストに迎えた球界関係者に対し、先の質問を投げかけることが多々あります。

advertisement

本人「これ、似てるかー?笑」とコメント

 モノマネを目にした同チャンネルの公式Xは翌6日、「とりあえず、スタッフはめちゃくちゃ笑ってます」と、瀬戸さんの投稿を引用リポスト(リツイート)して反応。続けて、古田さん本人も動画を視聴したと明かすと、「『これ、似てるかー?笑 フルタの方程式見てる人しかわからんやろ!』とのことです」と本人のコメントも紹介していました。

スタッフの反応
本人のコメント

本人がモノマネを再現する動画まで公開される

 さらに15日には、古田さんがモノマネを再現する動画「古田みたいに合コンを回す奴みたいに合コンを回す古田」まで登場。古田さんが自身を逆輸入するまさかの展開に、瀬戸さんは「これ俺じゃなくて本当にあの古田敦也さんだよね。。? だとしたらあまりに光栄すぎますし最高に嬉しいんですが、毎日お忙しい中でこんなネタに大事な球界の頭脳を使わないでください」と感激していました。


まさかの本人登場(画像出典:フルタの方程式 公式X/@furuta_atsuya27
古田さんがモノマネを再現する動画「古田みたいに合コンを回す奴みたいに合コンを回す古田」
感激する瀬戸さん

「モノマネのモノマネで草」と笑い呼ぶ

 瀬戸さんと古田さんのモノマネはともに3万件以上の“いいね”を獲得するほど反響を呼び、リプライ欄などでは「モノマネのモノマネで草」「フルタの方程式大好きな身としては、同級生聞く感じとイントネーションが完全に古田でした笑」「くせになるわ」「公式がモノマネに寄せに行くの草」「公式がちゃんとやってて草モノマネめっちゃ似てたんだなと思った」といった声が寄せられています。

読まれている記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」