ニュース

鳥「もうダメです……」 パパとの再会がうれしすぎて限界を迎えてしまったオウムに「こっちまで泣きそう」「これはもう娘ですね」(1/2 ページ)

ママ、ドンマイ。

advertisement

 パパさんとの再会がうれしすぎて限界を迎えてしまったオウム(モモイロインコ)が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で61万再生を突破、5300件を超える“高評価”が寄せられています。

パパとの再会が嬉し過ぎて腕で限界を迎えちゃったオウムが愛おしい‥【モモイロインコ】

モモイロインコの「みりん」ちゃん

パパが大好きなモモイロインコ

 投稿したのはYouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる」。モモイロインコの「みりん」ちゃん、サザナミインコの「おもち」ちゃん、シロハラインコの「とろろ」ちゃんが仲良く一緒に暮らす様子を公開しています。

 今回注目を集めているのは、モモイロインコのみりんちゃん。以前もパパさんの後をついて回る姿がかわいいと話題になったことがある鳥さんです(関連記事)。

advertisement

 この日のみりんちゃんは落ち着かない様子で、ソワソワと床の上を歩き回っています。実はみりんちゃんはこの2日間パパに会えていません。帰りを待っているのですが、寂しくてママさんの膝の上に甘えにきました。


ママさんに甘えるみりんちゃん

パパが帰って来た!

 みりんちゃんが遊んでいると、玄関から物音が聞こえました。ドアを開けて入ってきたのは大好きなパパさん! みりんちゃんは自分の名前を連呼して存在をアピールします。


パパさんが帰宅しました

存在をアピールします

 パパさんが手を洗いに行くと、すかざずついて行くみりんちゃん。手を洗うのも待ちきれないようで、いきなりパパさんの肩に飛び乗ります。


飛び上がって肩に乗ります

 パパさんに抱っこしてもらったみりんちゃんは至福の表情。パパさんが一言話すだけで大興奮です。パパさんを見つめる目つきは恋する乙女。ウルウルのオメメがかわいいですね。


パパさんに甘えるみりんちゃん

恋する乙女の目つきです

 みりんちゃんはパパさんに抱っこしてもらって幸せそう。試しにママさんが横入りしようとすると「邪魔しないで」というようにかみついてきます。さっきまで甘えていたのにママさんは2番目みたい。みりんちゃんの態度が露骨に違います。

advertisement

幸せそうです

はしゃぎすぎて限界がきてしまいました

 はしゃぎすぎたせいか、みりんちゃんに異変が……。パパさんの腕の中で眠くなってしまったようです。パパさんにもたれかかったみりんちゃんはとろけたような状態。パパさんへのアピールでパワーを使い果たしたんだね。


眠くなっちゃいました

 10分ほどたったころ「みり、パパ疲れたって」と声をかけると体を起こします。ちゃんと言葉に反応してる? 交代しようとママさんが手を出すと鋭い口ばしでガブリ。どこまでもパパファーストなみりんちゃんなのでした。


ママさんが手を出すと……

 コメント欄には「パパの事が大好きなんだね」「『ママはライバル』と思っているんだね」「目がうるうるしてるのこっちまで泣きそうになった」といった声が寄せられています。

 毎日にぎやかな鳥さんたちの様子は、X(Twitter)(@anz_omomiri)やInstagram(@anz_omomiri)、TikTok(@anz_omomiri)でも発信中。別の日の投稿でも、愛らしい姿をたくさん見ることができます。

鳥は自分の名前を理解してる?3羽を順番に呼んだらまさかの結果に‥!
ママと10分離れただけで寂しくて鳴き叫ぶ鳥達がこちら‥【シロハラインコ】
突然の雷でパニックになったインコ達がついに会話をしました‥!【シロハラインコ】

画像提供:YouTubeチャンネル「2羽と暮らすあんずちゃんねる

advertisement

ねとらぼオススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」