ニュース

大坂なおみ、妊娠説に言及 全米オープン出場決定後のタイミングで「私の幸せを願ってくれてありがとう……かな?」(1/2 ページ)

2023年7月に出産。

advertisement

 オリンピック2大会連続テニス日本代表の大坂なおみ選手が8月19日、TikTokで妊娠説に言及。第1子の出産にも触れています。


妊娠説に言及する大坂なおみ選手(画像は大坂なおみ公式TikTokから)

今は娘が原動力としつつ

 大坂選手はファンから寄せられた「また妊娠しているのかな。おめでとう、お幸せに」というコメントに向け「お祝い? たぶん? への返事」と戸惑いを見せつつ動画で回答。「はっきりさせておくと、妊娠はしていないよ」と否定しています。

 「(第1子の)お産がトラウマだからもういいかなって感じ」と第2子出産の可能性はやんわりと否定していて、コメントを書き込んだファンに「私の幸せを願ってくれてありがとう……かな?」と伝えています。

advertisement

大坂選手と長女(画像は大坂なおみ公式Instagramから)

 大坂選手は2023年7月に第1子シャイちゃんを出産。2024年1月に復帰して以降は、育児と競技の両立への葛藤をたびたび発信しています。


妊娠中の大坂選手(画像は大坂なおみ公式Instagramから)

 2024年1月にはシャイちゃんも登場する動画で「親は、特に母親は歴史的に、赤ちゃんがいることは個人的なゴールを妨げ、夢を諦めることになるといわれてきました。でも私は、シャイが究極の励みになっているのだと発見したのです」と娘の存在がモチベーションになると話していました。

 大坂選手は8月末から開幕する全米選手権に2年ぶりに出場予定。過去2度の優勝経験がある大会だけに、活躍が期待されています。動画には大会へ向けた応援のほか「イラっとしただろうに答えてくれてありがとう」「お産がトラウマって分かる」「全然妊娠しているようには見えないけどなぁ」とさまざまな反応が寄せられています。

関連キーワード

#赤ちゃん | #妊娠 | #出産 | #子供 | #子育て | #テニス

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  6. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  7. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  8. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  9. セリアのふきんに、糸で“ある模様”を縫っていくと…… 思わずため息がもれる完成形に「美しい」「やってみます」
  10. これはヤバい! おでんに入れる“意外な具材”が100万再生の反響 「今度やる!」「天国はここにあった」